もみじがり。

もみじがり。_d0003606_141548.jpg


母と有馬に紅葉を見に行って来ました。

春の桜・・・ 秋の紅葉・・・  
有馬散策は恒例の親子行事です。
毎年同じ場所で食事をして、同じ坂を上って、他愛のない会話を楽しんで・・・
代わり映えしない親子行事だけど
小さな楽しみになっています。(^^)
もみじがり。_d0003606_1472038.jpg
もみじがり。_d0003606_1473651.jpg
もみじがり。_d0003606_148244.jpg

今年の有馬の紅葉は、期待していたほどではなかったけど(苦笑)
澄んだ空気の中、気持ちのイイ~いちにちを過ごして来ました。(^^)



さて、さて。

↓ この吸盤のような・・・  曲がった徳利のような・・・ 変なモノ・・・(笑)  
  何だと思いますか~?(^^)
もみじがり。_d0003606_14201915.jpg



          ↓    ↓    ↓    ↓    ↓



答えは箸置きでした~!(^^)
有馬の雑貨屋さんで見つけて一目惚れしちゃいました。

もみじがり。_d0003606_14264126.jpg

もみじがり。_d0003606_14251388.jpg

季節のお花や枝を挿して・・・


  「はい!どうぞ~」


粗食の並ぶ食卓も
  これで誤魔化せちゃう。イヒッツ^^





そしてお家でも紅葉狩り。(笑)



お水に浮かせてみたり・・・
もみじがり。_d0003606_14312960.jpg


ガサーッとまとめて飾ってみたり・・・ (色気のない飾り方ですが。苦笑^^) 
鏡の前に置いてあるから、ボリュームが出て華やか~(^^)
もみじがり。_d0003606_14315016.jpg



今日の神戸は、この秋一番の冷え込みです。
皆さんの方はどうですか?
あったか~くして、風邪ひかないようにして下さいねっ。(^^)
by makota_0843 | 2008-11-19 15:01 | くらし