ネバネバ。。。

今日は、ネバネバ好きのmakotaが
簡単ネバネバ料理をご紹介しま~す!(^^)
と言っても、料理と言えないくらい簡単なものですが・・・(笑)

モロヘイヤの素麺
ネバネバ。。。_d0003606_13322541.jpg

塩を入れたお湯でサッと茹でたモロヘイヤを刻み、素麺つゆに混ぜてみました。
トマトは少量のごま油で和えてます。

さっぱり素麺には、旨みがギュッと詰まったイカ飯を添えて・・・
ネバネバ。。。_d0003606_13352952.jpg

このイカ飯、お友達の手作りです!
毎年この時期になると、塩辛やイカの沖漬けと一緒に送って下さるんですよ~  
いいでしょ♪(^^)うふふっ。

素麺は、今マイブームの『揖保の糸・三神
ネバネバ。。。_d0003606_14205322.jpg

三神は極細麺で素麺の中でも最上級の素麺なんですって!
生産量はごく僅かで、幻の素麺とも言われてるらしいですよ。
たまたまこの素麺をいただいてから、
我が家はもう~すっかり三神ファンになっちゃいました。(^^)

さてさて、次のネバネバは。。。

ネバネバ丼です!
納豆・オクラ・モロヘイヤを混ぜて
「どんだけぇ~!」ってくらいネバネバにした丼です。(笑)
ご飯はゴマを混ぜた酢飯。 上には温泉玉子を乗せて、崩しながらいただきま~す♪
ネバネバ。。。_d0003606_20303458.jpg

ネバネバ。。。_d0003606_13495142.jpgネバネバ。。。_d0003606_1350994.jpg










ネバネバがお嫌いな方。。。
お見苦しい点はお許しくださいっ! 失礼っ!!!(笑^^)
by makota_0843 | 2007-07-30 14:00 | ある日の食卓