4月6日の食卓。。。

昨夜は、カジュアル晩ご飯

メニューは、ソース味の牛肉そぼろご飯サラダスープ。。。
なんだかランチみたいな晩ご飯になっちゃいました。(笑)へへっ。
4月6日の食卓。。。_d0003606_114329.jpg

ポテトサラダ
4月6日の食卓。。。_d0003606_11433598.jpg

豚肉とザーサイとワカメのスープ
4月6日の食卓。。。_d0003606_11435534.jpg

牛肉のソースそぼろ丼
       キャベツの千切り、半熟の目玉焼きを乗せて・・・  
4月6日の食卓。。。_d0003606_11451947.jpg4月6日の食卓。。。_d0003606_11453590.jpg










ソースそぼろは栗原はるみさんのレシピ。。。
たまたま以前書き留めたレシピを見つけ、懐かしくて作ってみました。(^^)

【基本のソースそぼろの作り方】
牛ミンチ100g
おろしにんにく  小さじ1
ウスターソース  大さじ2
とんかつソース  大さじ1
     (今回は牛肉200gで調味料も増やして作りました。)
①ひき肉ににんにく&2つのソースを加えもみ込む。
②テフロン加工のフライパンに、油をひかずに①を入れ、強火で手早く炒め汁気をなくす。
③味をみて、塩、コショウ。

このそぼろは、キャベツとの相性がイイので、
         是非キャベツと一緒にお召し上がりくださ~い。(^^)
by makota_0843 | 2007-04-07 12:01 | ある日の食卓