5月9日の食卓

=メニュー=

*鶏肉・じゃが芋・玉葱の煮物 (甘辛く煮ました)
*簡単混ぜ寿司 (卵・ちりめんじゃこ・ゴマ・桜えび・しそ・梅干・すし酢)
            ある物を何でも入れちゃう冷蔵庫のお掃除メニューです。
            日によって、色んな混ぜ寿司が出来て楽しいです!)

*乾物の煮物 (切干大根・干し椎茸・干しぜんまい・小松菜をあっさり薄味で煮ました。
                           身体に良いのでたっぷり食べたいですね~)
           椎茸・ぜんまいはベランダで干した物です。やってみて下さい!

*フルーツトマト・玉葱スライス・貝割れのサラダ
*えのきとネギの生姜入り味噌汁
          (普通の味噌汁におろし生姜を入れるだけですが、美味しいですよ!)
*黒豆
5月9日の食卓_d0003606_953341.jpg

これ・な~んだ?
  これは先日干したぜんまいです。こんなに細くなっちゃいましたが
  お水で戻してお料理すると、ちゃんと存在感出してました!
5月9日の食卓_d0003606_975866.jpg

by makota_0843 | 2005-05-10 09:41 | ある日の食卓