実家でのんびり。。。

夫が出張中、実家に行って来ました。
朝起きたら急に帰りたくなってしまって・・・(^^)
朝から晩まで里帰り。
幾つになっても子供は子供。。。
その日は主婦はお休みして、ただの娘に戻って来ました♪

急に帰った私に、母が急いで作ってくれたお昼ご飯です。。。
まずは、ワンタンを細く切って揚げま~す!
実家でのんびり。。。_d0003606_23334455.jpg実家でのんびり。。。_d0003606_23341870.jpg








きゅうり・大根・セロリ・ツナの上に、揚げワンタンと白髪ねぎを乗せ、
最後に熱したごま油を回しかけます。  全体を混ぜたら甘酢醤油をかけていただきま~す。
実家でのんびり。。。_d0003606_23345555.jpg

こちらは山菜と油揚げの炊き込み寿司。。。
寿司酢の入った炊き込みご飯です。
炊き立てのホヤホヤ~  ほら、湯気が・・・
炊きたても美味しいんですが、コレ冷めても美味しいんですよ~♪
実家でのんびり。。。_d0003606_23351486.jpg実家でのんびり。。。_d0003606_23353068.jpg








雨上がり。  ちょっとお庭に出てみると。。。
木の枝には水滴が・・・  
小さいですが分かりますか? まるで、つぼみのようでしょ。
実家でのんびり。。。_d0003606_23362370.jpg
実家でのんびり。。。_d0003606_23363895.jpg

梅の木にもつぼみが・・・
春が近くまで来ているようです♪
実家でのんびり。。。_d0003606_2336167.jpg実家でのんびり。。。_d0003606_23361230.jpg








今日は私の実家にお付き合いいただき、ありがとうございました!
どうぞ又いらして下さいね~(^^)

               今回はデジカメを忘れて携帯の写真でした><
                      写りが悪くてごめんなさーい。。。
by makota_0843 | 2006-02-18 00:08 | ある日の食卓