母の味。。。

実家に行ってきました。。。
私の母はお料理好き♪
今年73歳になりますが、未だにお料理に対する好奇心は衰えず
お料理番組をチェックしては、メモ・メモ・メモ・・・!
私も作った事の無いような、お洒落なお料理を作っては
いつも楽しませてくれます。
そんな母は、私の一番身近なお料理の師匠かな・・・(^^)
今日は、今回母が持たせてくれた物をご紹介しま~す♪

野菜のイカ巻き。。。
柔らかいイカの中には、ごぼう・人参・大根・いんげん・白菜が入っています。
優しいお味の*和風マリネ*って感じです。
母の味。。。_d0003606_10215355.jpg

揚げおかき。。。
鏡餅を干して砕いたお餅を揚げてあります。 パラパラッとお塩を振りかけて・・・
母の味。。。_d0003606_10222239.jpg

リンゴ煮。。。
シナモンを入れて煮たトロトロの*りんご煮*は私にとって懐かしい味。
今朝の『おめざ』には、バニラアイスクリームを添えて・・・
母の味。。。_d0003606_1025190.jpg

by makota_0843 | 2006-02-05 10:40 | ある日の食卓