10月26日の食卓。。。

お友達から沢山生の丹波の黒豆を頂きました!
早速塩茹でして。。。
硬くゆでたのは冷凍庫へ・・・
しっかり茹でたのは今夜出張から帰宅する夫のお酒のおつまみに・・・
残りはサラダに・・・ 
10月26日の食卓。。。_d0003606_182119100.jpg

丹波の黒豆は粒が大きくて、塩茹でしただけで十分美味しいんですよ~
ほらほら。。。大きいでしょ! もう皮が黒くなってきています。。。
10月26日の食卓。。。_d0003606_18245382.jpg

黒豆・さつま芋・紫芋・柿などを混ぜ合わせた、『秋いっぱいのサラダ』
クリーミーなゴマドレッシングで、さぁどうぞ~
10月26日の食卓。。。_d0003606_18295064.jpg

いつも美味しいお料理で楽しませてくださるまゆみさん。。。以前、柿の白和えを作っていらっしゃったのを見て、私も柿をお料理に取り入れたいなぁ・・・と思って、今回はサラダに入れてみちゃいました。。。 
皆さんもお好きな秋の物を入れて『秋いっぱいのサラダ』作ってみてはいかがでしょう・・・
by makota_0843 | 2005-10-26 21:32 | ある日の食卓