9月13日の食卓

平日なのに珍しく夫婦一緒の晩ご飯でした。。。
今夜は秋の味覚!きのこいっぱい・・・きのこご飯です!
「おかわりですかぁ?  ハイ!どうぞ~ 沢山食べてね~」
9月13日の食卓_d0003606_5545780.jpg

=メニュー=
*きのこご飯 (舞茸・えのき・椎茸・しめじ・桜えび)
          桜えびはご飯が炊き上がってから入れます。
          椎茸は、半日外で干してます。(風味も歯ごたえもあっていいですよ)
          きのこ類にも軽く下味をつけています。
9月13日の食卓_d0003606_7361389.jpg

*とろとろ素麺(長ネギ・人参・茄子・じゃが芋・油揚げ・おろし生姜・素麺)
          これからの薦め、温麺です。。。
          水溶き片栗粉でとろとろに・・・でもあまり片栗粉は入れすぎないでね~
*茹で白菜のゴマ酢和え
*大根のきんぴら(大根・ベーコン・松の実)        
by makota_0843 | 2005-09-14 06:08 | ある日の食卓