お伊勢さん参り。

今年も伊勢神宮に行って来ました。


1月10日。早朝。
日の出と共に私達も出発~!
お伊勢さん参り。_d0003606_10521450.jpg

渋滞に巻き込まれる事もなく、予定通り到着したのはいいのですが
外宮、内宮共に駐車場待ちの長蛇の列><
やっと駐車出来たと思ったら、今度は参拝の列の長いこと・・・
とにかく凄い人でした。 ふぅ~

でも、やっぱり伊勢神宮って気持ちいいんですよね~!
澄みきった空気・・・  大きな杉の木・・・
玉砂利の敷き詰められた参道を歩くと
神秘的雰囲気に包まれます。
パワースポットと言われているせいか、年々若い参拝者も増えてますね。

樹齢数百年の木からパワー注入~!(^^)
お伊勢さん参り。_d0003606_1130332.jpg

積み上げられた酒樽の前は写真ポイント。 みんなパチパチ撮ってましたよ。
お伊勢さん参り。_d0003606_11293123.jpg


今年の無事を祈った後は、おはらい町・おかげ横丁をぶらぶら。
ここもスゴイ人でした~  イモ洗い状態です。(笑)
お伊勢さん参り。_d0003606_1147338.jpg


ぶらぶらしながら買ったのはこちら。(^^)

赤福餅
お伊勢さん参り。_d0003606_1159076.jpgお伊勢さん参り。_d0003606_1159129.jpg









お弁当包み                      塩ポン酢、ごま油、ろく助塩   
お伊勢さん参り。_d0003606_11593416.jpgお伊勢さん参り。_d0003606_120053.jpg



     



  

        

         お伊勢さんでいただいたこのパワー、
                       皆さんの所にも届きますように・・・(^^)
by makota_0843 | 2010-01-15 13:57 | お土産。おいしい物。頂き物。