ストール。

暖かい日があったり・・・ 寒い日があったり・・・
着るものに悩みますね~
春らしく装いたいけど、まだまだ薄着ではいられないし・・・
そんな時、手放せないのがストール。
少し薄着しても、首元を暖めてあげると寒さも和らぎます。


今日は、よく使っているお気に入りのストールを紹介しちゃいま~す!


1  麻素材のオレンジのストールは、白の革のライダースジャケットと合わせちゃいます。
   ボトムには、ロールアップしたデニム。 靴はヒールの高い靴で・・・
d0003606_1125059.jpg



2  シルバーグレーのストールは、モダール&シルクなので肌に優しい風合い。
   これを巻くと、ハードな革ジャンも優しい印象に・・・
   ミニワンピや、白デニムをブーツINして合わせるのがお気に入り~
d0003606_1141268.jpg



3  持ってるストールの中で、一番身体によく馴染み肌触りのいいストール。
   クルクルっと畳むと小さくなるので、持ち運びにも便利なんですよ~
   使いやすいのか夫もよく使っています。(^^)
d0003606_115734.jpg



4  スーパーの買い物など、近所のお出掛けにはこのカットソーのストール。
   お家の中でも使っていまーす。(^^)
d0003606_11135639.jpg



5  こちらは数年前からずっと使っている麻のストール。
   洗いざらした感じがいいので、お家でザバザバ洗濯して使ってます。
   夏、冷房などで寒い時にはとっても便利。
d0003606_11142017.jpg



d0003606_12371527.jpg

2のグレーのストールと、3のボーダーのストールは
イタリアの老舗テキスタイルメーカー、Faliero Sarti (ファリエロ サルティ)の物です。
ストールにしては少しお高めだけど、雰囲気のあるストールが揃っていますよ~
どこかで見かけたら、是非一度手にとってみて下さーい♪(^^)
by makota_0843 | 2009-03-31 13:09 | くらし

お弁当。

WBC観ましたか?
日本が優勝しましたねっ!!! 
良かったぁ~!嬉しいぃ~!(^^)
ハラハラした場面もあったけど、ホント、いい試合でしたよね~
ここ数日は、家事そっちのけでWBC中心の生活。(笑)
そんなに野球に詳しいわけじゃないけれど
やっぱりオリンピックとかWBCとなると、熱くなっちゃいます。(^^)

次はフィギュアスケートの世界選手権が始まりますよ~
こちらも目が離せません。(^^)  楽しみっ♪




ではでは・・・  今日は、いつものお弁当コーナーです。



焼鮭、いんげんのツナマヨ和え、椎茸のタラコソテー、うずらの玉子
d0003606_1627210.jpg


焼肉、煮玉子、切干大根のケチャップ煮、塩茹でブロッコリー、オレンジ
d0003606_16264138.jpg


チキンライス、ウインナー、ゆで玉子、塩茹でブロッコリー、りんご
d0003606_1627624.jpg


鯖の塩焼き、若竹煮、ピーマンのいかなご炒め、煮豆(市販)
d0003606_16283371.jpg


お好み焼き、イカのマリネ、蓮根きんぴら
d0003606_16291494.jpg


コールスローサラダ、葱の豚巻き、高野豆腐、干し椎茸と野菜の煮物
d0003606_16294910.jpg

by makota_0843 | 2009-03-24 17:17 | おべんとう

切干大根いろいろ。

ひじき、切り干し大根、高野豆腐・・・
栄養面にも優れている乾物料理は、我が家の定番料理。
食卓に乾物料理が1品あると、ホッとします。
今日は乾物の中でも特に出番の多い
切干大根料理をご紹介しま~す!(^^)



定番は、日本のお惣菜の代表格。『切干大根の煮物』です。
そのまま食べたり、玉子焼きに入れたり・・・ 
我が家の切干大根の煮物は薄味なので
サラダ感覚でモリモリ食べられます。(^^) 
                               *切干大根、干し椎茸、人参、油揚げ
d0003606_1114484.jpg


酢の物が食べたい時は、『甘酢ゴマ和え』
すりゴマが入ると、コクが出ます。
                                *切干大根、しめじ、水菜
d0003606_1115752.jpg


こちらは『切り干し大根のケチャップ煮』です。
意外でしょ! でもね、これが美味しいんですよ。(笑^^)
材料を炒めた後、水、固形スープの素、ケチャップで煮込み
お醤油・塩・コショウで味を調えます。
お子ちゃまはもちろん、男性にもウケがいいですよ。(^^)
           *切干大根、玉ねぎ、ベーコン・(ハムでもOK)・ローリエ(無くても大丈夫)
d0003606_11154864.jpg


最後は、ホタテの缶詰を使った、『ホタテと切干大根のサラダ風』
ドレッシングは
マヨネーズ・オリーブオイル・レモン汁・塩・コショウ・ホタテの缶詰の汁少々。
具材とドレッシングを、サクサクっと混ぜ合わせたら出来上がりです!
ホタテの缶詰がいい仕事してくれますよ~(^^)
                                *切干大根、ホタテ缶詰、買割れ大根
d0003606_11171350.jpg



この他にも、切干大根ご飯
        切干大根の中華風サラダ
        切り干し大根と大根おろしの和え物・・・  などなど。

切干料理はまだまだありますよ~   第二弾もやっちゃおうかナ。(^^)  
by makota_0843 | 2009-03-16 16:50 | ある日の食卓

ある日のお昼ごはん。

春だし・・・
思い切って・・・
長かった髪を、顎のラインまでバッサリ切っちゃいました!
髪が短いって、こんなに楽だったんですね~
シャンプーも、ドライヤーの時間も今までの半分の時間で済んじゃう。
あ~、楽チン♪ 楽チン♪
今年の春は、この『ふんわりボブ』を楽しんじゃおっと・・・♪(^^)


たま~に食べたくなるミートソース。
お肉いっぱいのミートソースも美味しいけれど
最近夫が外食続きで野菜不足なので
今回はお野菜いっぱいの、ミートソースにしてみました。
細かく切った玉ねぎ・人参・ピーマン・椎茸がどっさり入ってますよ~(^^)
(お肉よりお野菜の方が多いかも・・・笑)

d0003606_1135964.jpg


残ったミートソースは翌日の私のお昼ごはんに・・・


パスタばかりじゃつまらないので
石鍋を使って、『ビビンバ風ミートソース丼』にしちゃいました!

d0003606_14531441.jpg


ご飯は、ミートソースとの相性を考えて
バターと粉チーズをたっぷり混ぜてあります。  
これで美味しさも↑↑↑(^^)
熱々の石鍋の中で、ミートソースと半熟目玉焼を混ぜ混ぜして・・・

          「はい!  どうぞ~」
d0003606_112213.jpg




      ★ ★ ★  おまけコーナー  ★ ★ ★


ワインのコルク・・・

d0003606_11521419.jpg

シャンパンのコルク・・・

d0003606_11524943.jpg

こんな風に使って遊んでいまーす。(^^)
皆さんもコルクで遊んでみませんか?

d0003606_11532698.jpgd0003606_11541777.jpg
by makota_0843 | 2009-03-07 14:44 | ある日の食卓