お弁当。。。

ここの所出張が多かったので、
お弁当の出番が少なくなっていました。
おかげで私はすっかり怠け者状態。。。
急に「明日お弁当作って!」と言われると、内心冷や汗モノです・・・(笑)

冷蔵庫にある材料を集めて、なんとなく誤魔化しながら作るお弁当。
特別豪華なおかずもなく、地味~なお弁当ですが
今のところ夫からのクレームは無いので、ホッとしてます。(笑^^)へへっ。

焼肉、人参のレーズンのサラダ、ハム、ブロッコリー(下にマヨネーズ)
d0003606_1042427.jpg

ミニごぼ天の煮たの、玉子と糸こんにゃくの炒り煮、
         人参の明太子炒め、煮うずら、ほうれん草の韓国海苔和え
d0003606_1043742.jpg

里芋の煮物、ほうれん草のお浸し、アジの干物、アスパラと玉子のソテー(クレイジーソルト)
d0003606_10433170.jpg

by makota_0843 | 2007-03-30 15:45 | おべんとう

集合~♪

友達が上海から里帰りして来たので、昨日は恒例のお食事会。
年に何度か、こうして古い女友達4人が集まります。(^^)
昨日の話の中心は、お洒落の話でもなく、食べ物の話でもなく、色っぽい話でもなく・・・
ほとんどが健康の話と子供のお受験の話!!!(笑)
私たちも、そういうお年頃になったのね~(笑)
一番古い友達とは、もう20年以上の付き合いです。
性格も全て知ってるメンバー。。。
お上品に気取ることも無く、(笑)若い頃のまんまで
楽しい時間を過ごして来ました♪

最初のお店は・・・
三宮東遊園地裏のBRASSERIE TOOTH TOOTH
カジュアルなカフェ&レストランです♪
d0003606_1156297.jpgd0003606_11562498.jpg











d0003606_11564389.jpgd0003606_11565555.jpg












そして2件目のお店は・・・
天井が高くシャンデリアが素敵なE.H BANK
ここのお店は、もともと銀行だった建物を改装したカフェ&レストラン。
朝の5時まで営業しているそうですよ。(^^)
d0003606_1235253.jpgd0003606_124859.jpg










3件目は・・・
友達行きつけの元町にある和食屋さん。
ここは、バリバリ仕事して稼いでいる友達のオゴリでした!(^^)太っ腹でしょう!  
ご馳走様でした。。。(^^)
d0003606_1243751.jpgd0003606_1245186.jpg










そして最後は・・・
昔の仕事仲間も加わって、一緒にBARへGO!GO!(^^)
も~この時の記憶、あまりありませーん!(笑)
えっと・・・ どこのお店だっけ・・・?(笑)
by makota_0843 | 2007-03-29 13:37 | お土産。おいしい物。頂き物。

d0003606_9424914.jpg

今日のお昼ご飯は、簡単手巻き寿司♪
海苔はモチロン頂いた韓国海苔ですよ~(^^)

d0003606_9435141.jpg

寿司飯と、義母が作ってくれたいかなごレタスを一緒にクルクル。。。

d0003606_9542289.jpg

大きなお口でハイ!どうぞ~(^^)

甘じょっぱいいかなごと、韓国海苔の味(塩、ごま油)のおかげで
お醤油なしでも美味しく頂けます!
これならお野菜もモリモリ食べられますよ。(^^)
今度は納豆やキムチも巻いちゃおっと・・・♪
by makota_0843 | 2007-03-27 15:05 | ある日の食卓

ありがと。。。

な・な・なんと、k_dino51さん手作りの金柑ジャムが当たりました!(^^)
かなりの倍率だったのですが、見事大当たり~!  嬉しいっ♪

~~~そして今日、春の風に乗って嬉しい小包が届きました♪~~~

小包を開けると、まずはk_dinoさんからの温かいメッセージ♪
そして中身は・・・?(^^)  

金柑ジャムと4種類のベーグル。(^^)
d0003606_14404697.jpg

で・・・  早速、今日のお昼にいただきました♪(^^)

手書きの文字が可愛いっ☆            すご~く美味しいから
                              皆さんのお口にも・・・『ハイ!あ~ん!』
d0003606_14392577.jpgd0003606_14393924.jpg









さぁ~  どのベーグルからいただこうかなぁ・・・?
どれも美味しそうで・・・迷っちゃいます~(^^)  
         で、結局チョコのベーグルに・・・♪

d0003606_1439561.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~
k_dinoさんの朝ごはんでもお見かけする
Kiriのクリームチーズは
我が家でも定番のチーズ。(^^)

k_dino51さんを真似っこして
ぬりぬり~ ぬりぬり~♪
~~~~~~~~~~~ 


d0003606_1440193.jpg
~~~~~~~~~~~
『チョコベーグル+
    金柑ジャム+クリームチーズ』

も~、スゴク美味しいです~~~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~



そして箱の下から、こんな嬉しいプレゼントも出て来ました。(^^)
d0003606_150553.jpg

韓国海苔です!
我が家は韓国海苔が大好き♪  こんなに沢山~  もう~嬉しいです~(^^)
普通こっちで売っている韓国海苔ってカットしてありますよね。
でもこの海苔は、カットされていないままの大きいサイズ。
こでれで、韓国風海苔巻きとか作りたいなぁ~(^^)うふっ♪

k_dinoさん、美味しいプレゼントありがとうございました!(^^)ぺこり!
by makota_0843 | 2007-03-26 15:19 | お土産。おいしい物。頂き物。

3月24日の食卓。。。

昨夜の女子フィギュアスケート、見ましたか?(^^)
安藤美姫ちゃんが金メダル!!!
良かったですね~(^^)
真央ちゃんも、前日5位と出遅れたにもかかわらず頑張って2位!
昨夜は私も美味しいお酒を頂きました。(^^)うふっ♪
そして、今夜はエキシビジョン!
メダリスト達の素晴らしい演技が今から楽しみです~
今日は午後からお出かけしちゃうけど、
エキシビジョンの始まる時間までには帰って来なくっちゃ♪(^^)

ではでは・・・昨夜の食卓です。

*蒸し鶏のピリ辛だれサラダ              *新たまねぎと竹輪のスライス
d0003606_10552170.jpgd0003606_10563027.jpg









*アスパラの牛肉巻き                 *春キャベツの梅じゃこびたし
d0003606_10571810.jpgd0003606_10574466.jpg










d0003606_10584340.jpg

     ~~~~~~~~~~
     今朝、北陸で地震があったようですね。
     私も金沢に住んでいた事があるので、とても心配です。
     被害が少なければ良いのですが・・・
                     ~~~~~~~~~~~~~~~ 
by makota_0843 | 2007-03-25 12:58 | ある日の食卓

3月23日の食卓。。。

昨夜のご飯は超~粗食。(笑)
本当はブログで紹介できるようなご飯ではないのですが
チョット笑える話があったので載せる事にしました。(^^)
   ~~~~~~~~~~~~~~
それは昨日お買い物に行った時の話です。
買い物の途中、何故か急に嫌な予感!!!
恐る恐るお財布の中を見ると、
中には1000足らずのお金しか入っていませんでした。><
私、うっかりお財布にお金を入れ忘れて来ちゃったんです~
そこのスーパーはカードが使えないお店だったので
今まで買った物をそっと売り場に戻し、
玉子や豆乳・・・最低限必要な物だけ買って帰って来ました。トホホ・・・(涙)

本当に私、マヌケです~><
皆さんはこんなマヌケな経験ないですよねっ。(^^)
    ~~~~~~~~~~~~~~~
冷蔵庫の物をかき集めて、何とか出来た晩ご飯。
朝ごはんのようなご飯ですが、
『ヘルシー晩ご飯』って事で、お許しくださいませ~~~(^^)へへっ。

*千切りとろろと鶉               *わかめ、きゅうり、みょうがの酢の物d0003606_1441304.jpgd0003606_14414938.jpg










*アジの干物                    *しらす納豆
d0003606_1442118.jpgd0003606_14423491.jpg









*白菜の漬物                    *しじみの味噌汁d0003606_1442537.jpgd0003606_1443723.jpg










しじみだけは、なんとかギリギリ買えました。(笑)
by makota_0843 | 2007-03-24 14:54 | ある日の食卓

お土産。。。

昨夜夫が東京出張から帰って来ました!
お土産は・・・?
cherryさんの所で紹介されていたメサージュ・ド・ローズのチョコレート。
cherryさんの所で見て、あまりの可愛らしさに乙女心がキュン♪(^^)
早速東京に居る夫に電話。(笑)
丁度帰りは新幹線だったので、大丸東京店のB1で買って来て貰いました!(^^)

ほらほら・・・ ラッピングも可愛いでしょう~!!!
d0003606_1011187.jpg

中は、大小のバラの花がいっぱい!
d0003606_1012617.jpg

食べるのが勿体ないくらいです・・・(^^)
d0003606_1013849.jpg


おまけ。。。

夫が今まで使っていたオードトワレが少なくなって来たので
勝手に私の好みで新しい香りを買っちゃいました。^^
まだ夫のお誕生祝いの食事にも行けてないし・・・  いつも忙しくて可哀想だし・・・
ちょこっとだけのプレゼントです。(^^)

新しい香りは、ACQUA DI PARMAのバジル
バジルと言っても、バジルそのままの香りではなく
爽やかでイタリア~ン♪な香り・・・(^^)
男性だけではなく、女性でも使えそうな・・・  そんな香りです。

今までの香り・・・GUCCIのENVY
d0003606_1015480.jpg

新しい香り・・・ACQUA DI PARMAのバジル
ブルーのボトルが夏らしくて素敵でしょ♪(^^)うふっ。
d0003606_1021334.jpg

昨夜はプレゼント交換会!(^^)
嬉しい夜でした。。。
by makota_0843 | 2007-03-23 10:39 | お土産。おいしい物。頂き物。

ひとりワイン。。。

春分の日。。。
今日の神戸は良いお天気ですよ~(^^)
お休みの今日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は夫が相変わらず忙しく、今も東京出張中。
私は夫が居ないので、午後からのんびり
ウインドーショッピングにでも出かけようかなぁ・・・なんて思っています♪

ではでは・・・いつもの食卓コーナーです。
昨夜はひとりだったので、冷蔵庫の残り物で簡単に済ませた後
軽く(?)ひとりワインを楽しみました♪
大好きなフィギュアースケートと、シンクロを見ながら・・・(^^)

ワインのお供は、大好きなブルーチーズ!
りんごと一緒に食べると美味しいと聞いたので、早速試してみました。
d0003606_11405564.jpg

薄くスライスしたりんごに、ブルーチーズをちょこっと乗せて・・・
癖のあるブルーチーズもマイルドになりますよ。(^^)
d0003606_1141652.jpg

by makota_0843 | 2007-03-21 12:45 | ある日の食卓

3月19日の食卓。。。

休日のお昼に食べようと思って買ったラーメンですが
最近ずっとお休みがないので、ラーメンちゃんも仕方なく、冷蔵庫でジーッと待機してました。 
でも、そろそろラーメンの賞味期限も迫って来ちゃったので
昨夜、やっと出番となりました~(^^) ホッ。。。

ラーメンが出来るまでの間は、コレをつまみに、ビールをググッと・・・♪^^  
白菜と人参のゴマ味噌和え
d0003606_10183877.jpg


ハイッ!  お待たせしました~! さぁ~、のびない内にどうぞ~(^^)  
鶏団子入り醤油ラーメン
d0003606_10211428.jpg

makota亭ラーメンのおススメは、鶏団子入り!!!
そしてなるとも欠かせませーん!(^^)
by makota_0843 | 2007-03-20 10:34 | ある日の食卓

お知らせ。。。

用事で、2,3日ブログをお休みします。
宜しくお願いいたします。(^^)

では、皆さん
   素敵な週末をお過ごしください・・・♪
by makota_0843 | 2007-03-16 19:58