ちゃんこDEデート!

d0003606_13474931.jpg
結婚祝いのお食事に行って来ました!

お祝いなのに、何故かちゃんこ鍋・・・(笑)
ちょっと、ムードに欠けますよねっ。
でも一度このお店に行ってみたかったんです~

『ちゃんこダイニング若』

皆さんもよくご存知のあのお兄ちゃん。。。
元横綱若乃花のお店です!



店内は薄暗くモダンな感じ。
d0003606_1348442.jpgd0003606_13481916.jpg









まずはお刺身。。。  トロサーモン、トロマグロ、かんぱち
d0003606_1355568.jpg

若おススメメニューから、海老のマヨネーズ和え。。。
d0003606_13505571.jpg

こちらも若おススメの、つくね。。。
d0003606_13514471.jpg

名物、塩ちゃんこ。。。
初めて食べた塩味のちゃんこは、はじめは少し薄味でしたが
食べれば食べるほどハマル味でした。
d0003606_13561640.jpg

お鍋を作る所から取り分ける所まで、全てお店の方がやってくれます。
こういうのって、なんか嬉しい~(^^)
d0003606_13571553.jpgd0003606_13573052.jpg









そして、最後はラーメン!
具材の旨みが出たスープでいただくラーメンは、最高~!  雑炊よりラーメンがおススメ。

でも・・・

写真撮り忘れました。><  すみませーん。ぺこり!

皆さんも、ちゃんこDEデート、してみませんか?(^^)
by makota_0843 | 2006-10-30 21:19 | お土産。おいしい物。頂き物。

またまた今夜もカレー!(笑)
カレーって夏も美味しいけど、寒くなっても美味しいですよね~
辛ーいカレーでお腹から温まっちゃいましょ!

さてさて・・・ 
今夜のカレーはグリーンカレー。。。
野菜不足にならないように、お野菜もゴロゴロ入れちゃいました。
さぁ~、モリモリ召し上がれ~!(^^)
d0003606_22105488.jpg

                     (鶏肉、竹の子、かぼちゃ、茄子、ピーマン、エリンギ)

そして、サイドメニューは、生春巻き。。。
スイートチリソースを付けて、さぁどうぞ~
d0003606_2211468.jpg

by makota_0843 | 2006-10-29 00:04 | ある日の食卓

お土産。。。

夫が東京から帰って来ました。
ではでは・・・ お決まりのお土産コーナーの始まり始まり~♪^^

今回のお土産も東京ばな奈。。。
   
ではなく・・・(笑^^)

今回は羽田空港内の『DEAN&DELUCA』のお土産です!

使いやすいサイズのトートバック。。。
シンプルなロゴが可愛いっ♪

d0003606_11525716.jpg

そしてもうひとつは、お店の方おススメのミックスベリーのクッキー。
甘さ控えめだから、甘~いカフェオレやチャイに合いそうですよ~♪
d0003606_11533294.jpg

サクッ。サクッ。。。
d0003606_11534996.jpg

by makota_0843 | 2006-10-27 16:31 | お土産。おいしい物。頂き物。

ずっと好きな味。。。

私が学生だった頃からずっと変わらず好きなパン。。。  
『イスズベーカリー』の山食です♪
皮はフランスパンのようにサクッと
中は弾力があって、モッチリ!
d0003606_15285288.jpg

夫の居ない今朝は、簡単にトーストとカップスープだけ。(笑)
でも美味しいパンがあるだけで十分です!^^
d0003606_1529617.jpg


そして、昨夜。。。

一人で過ごすつもりが、昨夜は近所の友人宅におよばれ・・・♪
「嬉しい~!」
「行く行く~!  スグ行く~!^^」
って事で、即ダッシュ!  10分後にはもう彼女の家に居ました。(^^)

彼女は3人の子供を育てながら、お仕事も頑張ってるパワフルなママ。
たまにこうしてお互いのお家を行ったり来たりの仲です!^^
もう10年近くのお付き合いかなぁ・・・
彼女のお家に行くと、いつもみんなが温かく迎えてくれて
私も家族の一員になったような・・・^^  とても幸せな気持ちにしてくれます♪

お仕事帰りの旦那さんは、乾杯用にワインを買って来てくれました~!(^^) 

*しっかり味がしみたおでん最高~!       *乾杯~!
d0003606_15463517.jpgd0003606_15465192.jpg










この春生まれた『野乃花ちゃん』も一緒に乾杯~♪  可愛いでしょ!
後ろに居る男の子は次男のシュン君。 (ジャニーズ系ですよ^^)
d0003606_1551464.jpg

幸せな夜でした。。。  ありがとう!


そして。。。
皆さん、昨夜は温かいお祝いのコメントありがとうございました!
皆さんに祝って頂けて、私達夫婦はとても幸せです!!!(^^)
by makota_0843 | 2006-10-26 16:21 | お土産。おいしい物。頂き物。

10月25日。。。

今日は、私達夫婦の結婚記念日♪
お花を買って、今夜はお祝いです。
あっ。 でも、今日も夫は出張中で居ないんですけどね・・・(笑)
一人で乾杯します♪

「今までどうもありがとう。。。 
       そして、これからもどうぞよろしく。。。」

d0003606_17573518.jpg

d0003606_12181818.jpg

真っ赤なアレンジ。。。
小さなりんごや高の爪が、食いしん坊の夫婦にピッタリでしょ~(^^)
by makota_0843 | 2006-10-25 18:21 | ある日の食卓

昨夜は久しぶりに、チキンカレー♪
すりおろしたお野菜や、きつね色に炒めた玉ねぎもたっぷり!
スパイシーな香りで、新米のご飯がドンドン進みます!

カレーって、つい食べ過ぎてしまいませんか?(それって私だけ・・・?笑^^)

*パプリカのマリネ                  *らっきょ&福神漬けは外せない・・・^^
d0003606_1139930.jpgd0003606_11394086.jpg









*チキンは、やっぱり骨付きが美味しい~♪
d0003606_11413922.jpg

d0003606_11421475.jpg

by makota_0843 | 2006-10-24 14:59 | ある日の食卓

デパ地下のお弁当。。。

昨日はお出掛けでチョット疲れてしまったので
デパ地下でお弁当を買って帰りました。
売り場には、美味しそうなお弁当がズラリ!!!  
どれにしようか悩んじゃいましたが
ヘルシーで彩りの綺麗なこの二つを選びました~♪

d0003606_14202286.jpgd0003606_14203267.jpg










中はこんな感じ・・・  綺麗でしょ♪(^^)
自分じゃこんなに沢山のおかずは作れませ~ん。(笑)

d0003606_142219100.jpg
d0003606_1422345.jpg

お家では大根のお味噌汁だけ作っておしまい。。。
手抜きな夜でした!(^^)
by makota_0843 | 2006-10-23 14:29 | お土産。おいしい物。頂き物。

黄色い手袋。。。

食器洗いは『素手派』の私ですが、手荒れが気になる冬は別。。。

冬は毎年この赤いゴム手袋を愛用していましたが
そろそろ今年はイメージチェンジ・・・!

d0003606_8181620.jpg

黄色いゴム手袋にしてみました。。。
Sサイズなので、手が小さい私にもピッタリ!

d0003606_8185690.jpg

これからキッチン回りは、黄色い小物が増えそうな予感。。。^^
by makota_0843 | 2006-10-22 08:35 | くらし

昨夜は簡単イタリアン♪
ジェノベーゼのソースは、ミキサーでガガ~っと。。。
豚肉と茄子のカポナータは、ルクルーゼのお鍋にお任せ。。。
ちょっとランチのような晩ご飯ですが
久しぶりのフレッシュバジルの香りに
食欲モリモリの夜でした!(^^)

*豚肉と茄子のカポナータ
d0003606_1414578.jpg

*クレソンとトマトのサラダ
d0003606_14141319.jpg

*海老入りジェノベーゼ
d0003606_14152648.jpg


ワインが欲しい食卓でしたが
昨日はおとなしく休肝日!(^^)  チョット寂しかったなぁ・・・(笑)へへっ。
by makota_0843 | 2006-10-20 16:17 | ある日の食卓

お弁当。。。

今日は、いつものお弁当コーナーです!

*鱈のバターソテー、ほうれん草のスクランブルエッグ、うずら天、トマトときゅうりのサラダ
d0003606_17263517.jpg

*牛肉とピーマンのオイスターソース炒め、うずら天、黒豆枝豆、菊と菊菜のお浸し
d0003606_17265825.jpg

*塩鯖、煮玉子、こんにゃくとごぼうとパプリカのきんぴら、厚揚げのゴマ煮
d0003606_17272039.jpg


おまけ。。。

d0003606_17524740.jpg

こんなの見つけちゃいました!
キッコーマン醤油のミニボトル。。。
ラベルもレトロで可愛いっ♪(^^)

キッコーマン醤油が家庭用2ℓ瓶を発売してから80年。
それを記念して当時の醤油作りを再現して
作られたそうです。




d0003606_1753093.jpg

大きさは20cmくらいかな・・・
このまま食卓に置いちゃってもイイかも!(^^)
朝の玉子かけご飯の時に使ってみよーっと♪
by makota_0843 | 2006-10-19 18:01 | おべんとう