カテゴリ:おべんとう( 62 )

おべんとう。


お休み中に撮ったお弁当の写真がまだ残っているので
今日もお弁当ネタです。
しつこくてすみませーん(苦笑^^)


★焼肉、玉子焼き、きんぴらごぼう、ブロッコリー、豆、みかん
d0003606_1040125.jpg


★オムライス、コールスローサラダ、さつま芋の煮たの
d0003606_10405012.jpg


★和風たらこチャーハン、ししゃも、根菜と鶏肉の煮物、ブロッコリー
d0003606_10423920.jpg


★焼鮭、玉子焼き、ひじき煮、豆
d0003606_11322818.jpg


★鰻丼、玉子焼き、ほうれん草としめじのお浸し、うずら桜天の煮たの、柿
d0003606_1043531.jpg


★おでん、大きな大きなおにぎり(具・・・鮭、昆布、おかか)
d0003606_10491050.jpg


★平天と人参の煮物、モヤシのゴマ和え、ブロッコリー、炒め長ネギの玉子焼き(中華風)
d0003606_10442792.jpg


★豚の山椒焼、ほうれん草のマヨチーズ焼、
                   マカロニサラダ、厚揚げと人参と長ひじきの煮物、柿
d0003606_10473554.jpg


★牛肉のしぐれ煮、蕪の浅漬け、ほうれん草の海苔巻き、玉子焼き、柿
d0003606_1548452.jpg



      遊びに来てくださった皆さん。
      ありがとうございます~!m(__)m
      突然長いお休みをしてしまったので、もう何方もいらっしゃらないんじゃないかナ・・・
      と不安に思っていましたが
      又こうして温かく迎えて頂けて、とってもとっても嬉しいです♪
      本当にありがとうございます!(^^)
by makota_0843 | 2009-11-20 16:22 | おべんとう

~~お久しぶりです~~


ただいまっ!
フーテンの寅さんのように、ヒョッコリ帰って来ちゃいました~(^^)

すっかりご無沙汰してしまって・・・
ごめんなさい。m(__)m
こんな気まぐれな寅さんですが
良かったらまた仲良くしてやってくださーい。(^^)


お弁当の写真がいっぱいたまっているので
今日から少しずつ載せていこうと思います。 

ではでは・・・
お弁当コーナーの、始まり・始まり~♪(^^)


★豚挽き肉と蓮根のきんぴら、もやしの梅酢漬け、長ネギの豚肉巻き、
                                キャベツときゅうりの浅漬け、キウイ
d0003606_15291799.jpg


★鮭と玉子のそぼろご飯、コーンとソーセージとピーマンのケチャップ炒め
                   きゅうりの竹輪巻き、煮豆、ブロッコリー(下にマヨネーズ)
d0003606_154202.jpg


★焼肉、うずらのベーコン巻き、パスタサラダレモン風味、塩茹でブロッコリー
d0003606_15343858.jpg


★煮さんま(市販)、ひじきの生姜煮、竹輪きゅうり
                  うずらのウスターソース漬け、オクラとつぼ漬けの和え物
d0003606_15351684.jpg


★甘酢肉団子(551)、ツナのポテトサラダ、チャーハン
d0003606_15354460.jpg


★じゃこときゅうりと紅生姜の酢飯、アスパラベーコン、蓮根のおかか煮
                             チーズ入りオムレツ、ブロッコリー、柿
d0003606_15362488.jpg


★鮭と沢庵の混ぜご飯、牛肉とごぼうの煮物、魚肉ソーセージの玉子巻き
                                 黒豆、ほうれん草と菊のお浸し
d0003606_1538329.jpg


★ホタテとベーコンのソテー、もやしと竹輪のカレーマリネ、
                  じゃことピーマンのくたくた煮、エリンギのたらこバターソテー
d0003606_15395626.jpg




積もる話はありますが・・・
これから少しずつお話できたらナ~なんて思っています。(^^)
今日の神戸も冷たい風が吹いていました。
温かい物が食べたい季節になりましたね。
皆さん、どうぞ風邪などひかれません様、気をつけて下さいね~(^^)
by makota_0843 | 2009-11-13 16:41 | おべんとう

おべんとう。

やっと梅雨が明けたと思ったら、またまた雨続き。
どうなってるんでしょうね~ 今年の夏は・・・
こんな気候です。皆さん、体調には気をつけて下さいねっ。(^^)


ではでは・・・
今日はいつものお弁当屋さんでーす。


★煮玉子、切干大根のケチャップ煮、ピーマンのじゃこ炒め、枝豆とマカロニのカレーサラダ
d0003606_1731598.jpg


★焼鮭、もやしのカレーマリネ、きんぴらごぼう、紅生姜入り玉子焼き
d0003606_1734197.jpg



只今makota弁当は休業中~
おかげですっかりお寝坊癖がついちゃいました。(苦笑)ヘヘッ


     
       ~~~おまけコーナー~~~

茹でたてのトウモロコシはいかがですか?(^^)
d0003606_17202335.jpg

夏のおやつといえば、私はトウモロコシが一番!(^^)
昭和の子供でしょ。(笑)
一列ずつ奇麗に食べるのがとっても快感なのですっ!(^^)
by makota_0843 | 2009-08-10 17:24 | おべんとう

お弁当。

こんにちは!
今日は『お弁当屋makota』の営業日♪
手抜き弁当もチラホラありますが・・・(苦笑)
良かったら注文お待ちしていま~す!(^^)



① 牛肉のしぐれ煮ご飯、ポン酢ラタトゥイユ、玉子焼き、煮豆、塩茹でブロッコリー
d0003606_11443765.jpg


②鮭ご飯、牛肉とピーマンの炒め物、葱入り玉子焼き、きゅうりの中華甘酢漬け、煮豆
d0003606_11462491.jpg


③ちりめんじゃこと梅のふりかけご飯、豆もやしのナムル、
                        ポテトサラダ、ホタテとしめじのソテー
d0003606_11484613.jpg


④鮭チャーハン、しめじとピーマンのカレー炒め、糸こんにゃくのたらこ和え
d0003606_11492438.jpg


⑤雑穀ご飯、鯖のみりん干し、ピーマンの塩昆布和え、
                       ゆかりのパスタ、豚肉と人参の味噌炒め
d0003606_11502077.jpg


⑥鮭ご飯、塩焼そば、ゆで玉子
d0003606_11512275.jpg


⑦高菜ご飯、厚揚げの煮物、赤ピーマンの塩昆布和え、
                      いんげんの胡麻和え、しめじと竹輪の煮物(カレー風味)
d0003606_121096.jpg


⑧焼き塩鯖、甘い玉子焼き、蓮根とひじきの煮物、しし唐と高菜の炒め物
d0003606_1156474.jpg

by makota_0843 | 2009-07-07 14:17 | おべんとう

おべんとう。

毎度ありがとうございま~す!
『お弁当屋makota』です。(^^)
相変わらずのおやじ弁当ですが(笑)
良かったらおひとついかがでしょうか・・・?(^^)


★玉子焼き、ウインナーのケチッャプソテー、
                  キノコのおかか煮、ピーマンと玉ねぎのカレー炒め
d0003606_16282124.jpg


★煮卵、煮豆、 炒り玉子とゴマと紅生姜の混ぜご飯(ごま油風味)
            甘酢肉団子(551蓬莱の肉団子に野菜を加えて甘酢に絡める)
d0003606_16291188.jpg


★豆ご飯、塩鯖、牛肉とごぼうの煮物、紅生姜天、茹でキャベツのおかかポン酢和え
d0003606_16294737.jpg


★人参とこんにゃくと竹輪のきんぴら、煮豆、焼鮭、紅生姜入り玉子焼き
d0003606_16304231.jpg


★ささ身のたらこロール、ささ身のチーズロール、
                     カラーピーマンのきんぴら、長ネギの醤油玉子焼き
d0003606_16312599.jpg


★鮭とアスパラのバターソテー、紫キャベツのコールスロー、マカロニのカレーマヨサラダ
d0003606_16331020.jpg


★ピーマンの肉詰め、バジルのショートパスタ、チーズ入りオムレツ
           ケチャップバターご飯、ウインナーのマスタードソテー、塩茹でブロッコリー
d0003606_1635684.jpg

by makota_0843 | 2009-06-15 17:03 | おべんとう

お弁当。

今日はお弁当コーナーです。
いつもより、ドドーンと大きな写真にしてみましたが・・・  どうでしょう?(^^)

我が家のお弁当は、地味~なおかずばかりで(笑)
何の参考にもならないかもしれませんが
良かったらお付き合いくださいねっ!(^^)


*煮物(こんにゃく、竹輪、人参)、塩茹でブロッコリー、
                パセリ入り玉子焼き、ウインナー、2色ご飯(海苔、白ご飯)
d0003606_10272916.jpg


*玉子焼き、塩茹で空豆、えのきベーコン、ピーマンの塩昆布和え、ウインナー
d0003606_10424921.jpg


*スパゲティナポリタン、パセリと玉子のバターライス、
                           塩茹でブロッコリー、コールスローサラダ
d0003606_10284264.jpg


*アスパラのベーコン巻き、アスパラ竹輪、チーズ入りオムレツ
                           じゃが芋のサラダ、切干大根のケチャップ煮
d0003606_10293690.jpg


*トマトソースのパスタ、ウインナー、ピーマンとしめじの塩昆布和え、おにぎり2種
d0003606_10441917.jpg


*じゃが芋とイカの煮物、もやしのカレー風味、
                ほうれん草の塩昆布和え、椎茸のバターソテー、ウインナー
d0003606_10454175.jpg


*ほうれん草の海苔巻き、糸コン炒り玉子、
                  甘酢きゅうり、塩鮭、人参のきんぴら、雑穀ご飯
d0003606_10461767.jpg


*コーンチャーハン、人参とツナのサラダ、カレーマヨネーズのパスタ、ゆで卵
d0003606_10471814.jpg


*焼肉丼、蓮根のきんぴら、もやしのゆかり和え、小松菜のナムル、シシャモ、枝豆天
d0003606_10481531.jpg



美味しそうに出来た日・・・
質素なおかずの日・・・
写真が上手く撮れない日・・・
二日酔い気味の日(笑)・・・

色々あるけれど、「美味しかったよ」と言って貰えると、又頑張れちゃうんですよねっ。(^^)
by makota_0843 | 2009-05-12 13:30 | おべんとう

お弁当。

          この春からお弁当作りが始まったママちゃん達・・・
          お弁当作りはプロ級のベテラン奥様達・・・

皆さん、毎朝眠い目をこすって頑張っていらっしゃるのでしょうね!(^^)
我が家も最近、お弁当の出番が増えちゃいました。
嬉しいような、悲しいような・・・   複雑ですが・・・(笑)


        
           『一緒にお弁当作り頑張りましょうね~~~!(^^)』


*焼鮭、絹さや炒り玉子、ごぼうサラダ、ハム、苺、高菜ご飯
d0003606_9431912.jpg


*蓮根と牛肉の煮物、ほうれん草のおかか和え、苺、かっぱ巻き、いなり寿司
d0003606_9444157.jpg


*春キャベツとしらすの梅和え、しめじとウインナーのケチャップ炒め、
                        蟹チャーハン(蟹かまですが・・・笑^^)
d0003606_9471587.jpg


*ニラ入り中華風オムレツ、鯖の味醂干し、菊の甘酢漬け、きゅうりのハム巻き
                        水菜の海苔和え、いかなごのミニおにぎり、白ご飯
d0003606_9522071.jpg


*里芋のおかか煮、パセリ入り玉子焼き、ブロッコリー(下にマヨネーズ)、
                           竹輪きゅうり、蓮根入りソースそぼろご飯
d0003606_948873.jpg



↓ こちらはソースそぼろ使った『ある日の朝ごはん』
d0003606_949761.jpg

パンにも合うんですよ~(^^)
d0003606_9492986.jpg


ソースそぼろに興味のある方は
以前のブログで作り方を紹介しているので
良かったら覗いて見て下さいねっ!(^^)

こちらからどうぞ・・・
by makota_0843 | 2009-04-14 11:30 | おべんとう

お弁当。

WBC観ましたか?
日本が優勝しましたねっ!!! 
良かったぁ~!嬉しいぃ~!(^^)
ハラハラした場面もあったけど、ホント、いい試合でしたよね~
ここ数日は、家事そっちのけでWBC中心の生活。(笑)
そんなに野球に詳しいわけじゃないけれど
やっぱりオリンピックとかWBCとなると、熱くなっちゃいます。(^^)

次はフィギュアスケートの世界選手権が始まりますよ~
こちらも目が離せません。(^^)  楽しみっ♪




ではでは・・・  今日は、いつものお弁当コーナーです。



焼鮭、いんげんのツナマヨ和え、椎茸のタラコソテー、うずらの玉子
d0003606_1627210.jpg


焼肉、煮玉子、切干大根のケチャップ煮、塩茹でブロッコリー、オレンジ
d0003606_16264138.jpg


チキンライス、ウインナー、ゆで玉子、塩茹でブロッコリー、りんご
d0003606_1627624.jpg


鯖の塩焼き、若竹煮、ピーマンのいかなご炒め、煮豆(市販)
d0003606_16283371.jpg


お好み焼き、イカのマリネ、蓮根きんぴら
d0003606_16291494.jpg


コールスローサラダ、葱の豚巻き、高野豆腐、干し椎茸と野菜の煮物
d0003606_16294910.jpg

by makota_0843 | 2009-03-24 17:17 | おべんとう

おべんとう。

今、歯医者さんに通っています。

歯医者さんの中は、癒し系の曲が流れ、パステルカラーで優しい雰囲気。
先生も優しいし、治療もそれほど痛くない。
でも・・・  でも・・・
やっぱり歯医者さんって苦手っ!!!><
キーン!ギギギー!
も~あの音を聞くと、身体が硬直しちゃいます。><

あ~、あと何回通えばいいんだろう・・・  ふぅ・・・

そして今日は治療後に歯磨きについてお話がありました。
私の歯磨きは、力が入りすぎているそうです。(笑)
あまり力を入れると、歯茎を傷めてしまい逆効果だとか・・・
もっと優~しく、優~しく磨いて大丈夫ですよ。と指導を受けて来ました。(^^)

そうそう。何事も優しくしなくちゃねっ!
歯磨きも優~しく。
そして旦那様にも優~しく、優~しく・・・???(笑^^)

           

           ではでは・・・いつものお弁当コーナーです。
           オヤジ弁当なので、可愛げOゼロですが(苦笑^^)
           良かったら見ていって下さ~い。(^^)



*ハタハタ
*ニラとエノキの和え物
*甘い玉子焼き
*豚キムチ
*鮭ご飯
d0003606_9381856.jpg


*さわらの塩焼き
*しめじとハムのバターソテー
*ほうれん草のおひたし
*野菜天の煮たの
*2色ご飯(海苔・ゆかり)
d0003606_939361.jpg


*海老チリ玉子とじ
*ほうれん草のバターソテー
*ハムのしそ巻き
*ポテトサラダ
*高菜チャーハン
d0003606_9401633.jpg


*鮭のマヨネーズ焼
*人参とツナのサラダ
*エノキとネギのポン酢和え
*ほうれん草の炒り玉子
*雑穀ご飯
d0003606_941130.jpg


*たらこ入り玉子焼き
*豚肉と高菜の炒め物
*きんぴらごぼう
*甘酢きゅうり
*ちりめんじゃこ・しそ・ゴマ・梅の混ぜご飯
d0003606_941324.jpg

by makota_0843 | 2009-02-16 16:50 | おべんとう

おべんとう。

早いもので、今年もあと2週間。
なんだか気忙しくなって来ましたね~

これからクリスマスや忘年会と
胃袋が疲れちゃいそうな行事が続きますが(笑)
どうぞ暴飲暴食にはお気をつけて・・・  (と、自分に言い聞かせる。 笑^^)


* ではでは・・・

        今日はいつものお弁当コーナーで~す!(^^)
   


ちりめん山椒のごはん
豚キムチ
焼き椎茸
ほうれん草のおかか和え
ごぼうのしょうゆ漬け
カラーピーマンの炒め物
d0003606_9522741.jpg


甘い玉子焼き
蓮根マリネ
焼き鮭
ツナじゃが煮
かぶの漬物
d0003606_9532130.jpg


大根菜のご飯
焼き豚
たらこ&しそパスタ
人参と椎茸のゴマ味噌炒め
ほうれん草の黒ゴマ和え

d0003606_9543036.jpg


豚肉と人参のゴマ味噌炒め
蓮根のおかかきんぴら
ブロッコリー(下にマヨネーズ)
きゅうりのハム巻き
ゆで卵
d0003606_10364745.jpg


焼きそば
おにぎり2種(たらこ、昆布)
柿+りんご
d0003606_9565791.jpg


焼き鮭
さつま芋の煮物
だし巻き玉子
ブロッコリーの塩茹で

d0003606_956042.jpg


焼き鯖
ほうれん草のいり玉子
ひじき煮
にんにく醤油漬けささ身のシソマヨ挟み
d0003606_9572611.jpg



今回のおススメ弁当は、『焼きそば弁当』と『シャケ弁』かナ。^^

焼きそばとおにぎり・・・  
炭水化物と炭水化物の組み合わせです。(笑)
栄養バランス的にはかなり偏りはあるけれど、確実にお腹はいっぱいになりますよ。(笑)

そして・・・
大きな鮭がドドーンとご飯の上に乗っかった『シャケ弁』は、夫のアイデアです。(^^)
お弁当屋さんのシャケ弁っぽいでしょ。
最初は、鮭をご飯の上に直に乗せる???なんて、ちょっと抵抗があったけど
詰めてみると、これがなかなかワイルドでいい感じ♪(^^)
いいアイデア貰いました!(^^)
by makota_0843 | 2008-12-17 11:06 | おべんとう