晩ごはんはバゲットで・・・

少し前のある日・・・
今日の晩ご飯は和食でも。 と思っていたところに
「お土産にパンを買って帰る」と夫から電話。
予定していたメニューは変更になっちゃうけど
こんな嬉しいサプライズは大歓迎です!(^^)
丁度美味しいオリーブオイルをいただいていたので
パンとオリーブオイルとワインに合う、簡単メニューを用意しました。

良かったらご一緒に・・・(^^)  さぁ、どうぞ~


トマトのサラダといえば、カプレーゼ。
今回は切り方をちょっと変えて、モッツァレラもトマトもコロンと揃えてみました。
ほらほら、みんなお行儀良く並んで出番を待ってますよ。(^^)
オリーブオイルとお塩、お好みで黒コショウを振ってどうぞ~

d0003606_14525295.jpg


次は生ハムの長芋巻き。
千切りにした長芋を生ハムで巻くだけの超~簡単おつまみです。(^^)
ねっとりした長芋が、噛むうちにソースのように生ハムに絡みます。
お好みでレモンをギュッとねっ。

d0003606_1513972.jpg


サラダをつまんでいると、キッチンからいい香が・・・♪
オリーブオイルと塩・コショウ・ハーブでマリネした鶏手羽が
こんがり焼き上がったようです。(^^)
さぁさぁ、 熱々をガブリといっちゃって下さい!(^^)

d0003606_1534974.jpg


あっ 良かったらお土産のバゲットも食べてくださいね~

d0003606_1510313.jpg


オリーブオイルと塩をつけて食べると美味しいですよ。(^^)
d0003606_15114226.jpg


残ったカプレーゼは、にんにくを擦りつけたバゲットにを乗せて焼いちゃいましょう~
d0003606_15133474.jpg



お土産のパンって、バゲットだけ???
と思われた方もいらしゃると思うのですが・・・
実はこれには色々ありまして・・・(笑^^)
何個か買っていたパンが、いつの間にかバゲット1本だけになってしまったようです。(笑)
はてはて???
それはどこかに忘れたのか。
それとも夫の胃袋に消えたのか。(笑)  あとはご想像にお任せしま~す。(^^)
by makota_0843 | 2009-06-30 18:43 | ある日の食卓