朝麺のススメ。

最近我が家では朝から麺を食べてます。(^^)
「朝から麺?」ってビックリされちゃいそうだけど
これがね、なかなかいいんですよ~(^^)

さてさて、どんな麺が出てくるか???
良かったら覗いていって下さーい。(^^)


~~~パスタの日~~~

d0003606_14231710.jpg

ソースは前の日に作っておくので、朝はパスタを茹でてソースに絡めるだけ・・・
↓夫のお皿は朝から大盛りで~す。(笑)
d0003606_14262465.jpg



~~~細うどんの日~~~


d0003606_14432154.jpg玉子焼きも一緒にどうぞ~
d0003606_14435094.jpg










d0003606_14444495.jpg











~~~冷た~いぶっかけ蕎麦の日~~~

この日の具は、天かす、ネギ、大根おろし、海苔でしたが
他にも納豆やとろろ・・・  色々組み合わせて楽しめます♪(^^)

d0003606_1447253.jpg



~~~和えタンタン麺~~~

冷たい麺にあったかい肉味噌を混ぜ混ぜ・・・ 
お好みでラー油をタラリ~ンと。
ちょっと辛めの肉味噌で、眠気もふっ飛ばしちゃいます!(^^)

d0003606_1562052.jpg
d0003606_1563570.jpg




~~~つけ麺の日~~~

つけ麺、流行ってるみたいですね~(^^)
スーパーでも、いろんな種類のつけ麺を見かけます。

d0003606_15135157.jpg


  煮たまご、きゅうり、蒸し鶏          時間のない朝は市販のつけ麺が重宝します     
d0003606_15142655.jpgd0003606_15144267.jpg










『朝麺』・・・  いかがでしたか?(^^)
お好みの麺があれば嬉しいナ。
by makota_0843 | 2009-06-22 15:36 | ある日の食卓