ごはん いろいろ。


~~~アスパラごはん~~~
    
ご飯はアスパラを茹でた茹で汁に、水・塩を加えて炊き上げます。
ご飯が炊けたら、最後にアスパラをまーぜまぜ。(^^)
d0003606_11505517.jpg

アスパラご飯は、洋のおかずにも和のおかずにも合いますよ。
d0003606_11514525.jpg

ほんのりアスパラの香・・・♪
d0003606_11523864.jpg


~~~鯛めし~~~

いつもは切り身の鯛を使うのですが、今回は一尾丸ごと使っちゃいました!
d0003606_1154427.jpg

炊き上がったら鯛を取り出し、身と骨を綺麗にほぐし分け、身をご飯にまぜます。
d0003606_11562328.jpg

d0003606_11551118.jpg


~~~みょうがごはん~~~

刻んだみょうがに鰹節と醤油を加えただけのシンプルご飯。
お酒を飲んだ後にもおススメですよ~
d0003606_11572255.jpg


~~~鶏ごぼうごはん~~~

『鶏そぼろ』を作るつもりが
少し残ったごぼうを見つけたので、『鶏ごぼうご飯』に予定変更!
いつもは鶏モモ肉を使っていたけど、ミンチを使っても美味しいっ♪(^^)
d0003606_1254911.jpg



       『ごはん いろいろ』・・・いかがだったでしょうか?
       お好きなごはんはありましたか?(^^)
by makota_0843 | 2009-06-03 13:35 | ある日の食卓