ある日の食卓。


d0003606_1155656.jpg

  もうすぐ5月も終わり。
  そろそろ梅雨入りでしょうか・・・
  今日の食卓は、ジメジメを吹き飛ばす
  爽やかで辛~いグリーンカレーです!

  うちは二人ともグリーンカレーが大好き。
  材料さえ揃えば簡単に出来ちゃうし
  普通のカレーより出番が多いかもしれないナ。
  タイ料理って苦手な方も多いと思うけど・・・
  良かったら一緒にいかがですか?(^^)


 


さぁ、飲み物は何がいいかナ・・・?(^^)
d0003606_11532636.jpg


ナンプラー、砂糖、酢などに漬けた、ピリッと辛いきゅうりのサラダには
お好みでフレッシュなレモンをひと絞り・・・ギュッ!
d0003606_1265684.jpg


家庭料理にはルールは無用。
鶏肉、茄子、赤・緑・黄色のピーマン、しめじ、竹の子・・・
好きなお野菜をわんさか入れちゃいます。(^^)
d0003606_1149233.jpg


ご飯にかけて、ハイ!どうぞ~
d0003606_11513754.jpg

by makota_0843 | 2009-05-30 15:18 | ある日の食卓