ある日の食卓。

新型インフルエンザの感染者、増えてますね~><
神戸からこんなに沢山の感染者が出るなんて・・・  もう~ ビックリです!
高校生を中心に感染していたようですが、今は感染範囲も拡大しているようで
この先どう変化して行くのか心配です。
過敏になり過ぎる必要なないとは思うけれど
手洗い、うがい、マスク着用など、感染しないように十分注意はしないと・・・
街は、どこもマスク、マスク、マスク!
夫の会社もマスク着用が義務付けられています。
マスク姿の団体さんはちょっと異様な感じだけど、今はそんな事言ってられませんね。

学校も休校、デパートや飲食店などの売り上げも、半分近くまで落ち込んでいるとか。
このままの状態が続くと、経済的にもかなりの損失が出そうです。
早く元気な神戸に戻って欲しいナ。

どうぞ皆さんも気をつけて下さいね~



さてさて・・・
         今日は久しぶりに『ある日の食卓』コーナーでーす。(^^)


d0003606_1395794.jpg


平日は夫の帰りが遅いので、なかなか一緒に食事出来ないけれど
たま~に早く帰れそうな時は待つようにしています。
(早いといっても9時過ぎちゃいますが・・・)
豪華なおかずがなくても、やっぱり誰かと一緒の食事は楽しいですねっ♪(^^)


蓮根の梅しそ和え                 水餃子
d0003606_131295.jpgd0003606_1315485.jpg









桜海老と生姜の炊き込みご飯
d0003606_1323039.jpgd0003606_13245100.jpg









ごぼうと牛肉の韓国風炒め           サラダ風冷奴(新玉ねぎ、きゅうり、レタス)
d0003606_1334696.jpgd0003606_134386.jpg











今週・・・21日は私の?歳の誕生日。

こんな時期なので、予定していたお食事会も中止。
残念だけど、もう誕生日が嬉しい歳でもないし・・・(笑)
こっそり、ひっそり誕生日を迎える事にしま~す。(^^)
by makota_0843 | 2009-05-19 18:23 | ある日の食卓