またまた コネタいろいろ。  

GWも終わりましたね~
皆さんはどんな風に過ごされていましたか???
我が家は、夫の休みが二日間しかなかった為
GWといっても地味~なものでしたが
一日は、実家の誘いでホテルの中華をご馳走になって来ちゃいました♪
ここの中華は、以前から私達親子がよく利用する場所なのですが
父は病気でほとんど食べられなくなったし
母と私だけでは、毎回限られたメニューしか食べられなくて・・・
いつも、もっと色々食べてみたいっナ思っていたんです。
でも今回は、巨大胃袋を持つ夫が一緒です!(笑)
残す心配もなく、いろんな料理を食べる事が出来ました~♪(^^)


食後は、夫と私で実家のお庭の芝刈り。  
両親も久しぶりに夫の顔を見る事が出来たし、芝も綺麗になったと喜んでくれたし・・・
休日らしい、ほのぼのした一日でした。(^^)

またまた コネタいろいろ。  _d0003606_9541863.jpgまたまた コネタいろいろ。  _d0003606_9523970.jpgまたまた コネタいろいろ。  _d0003606_9524856.jpg






またまた コネタいろいろ。  _d0003606_953063.jpgまたまた コネタいろいろ。  _d0003606_9531944.jpgまたまた コネタいろいろ。  _d0003606_9532980.jpg






またまた コネタいろいろ。  _d0003606_9543279.jpgまたまた コネタいろいろ。  _d0003606_9553262.jpgまたまた コネタいろいろ。  _d0003606_9572865.jpg









~~~夫の東京土産~~~


この、男の子と女の子、見覚えないですか?(^^)
またまた コネタいろいろ。  _d0003606_10103852.jpg


正解は・・・  
以前、夫のお土産コーナーで紹介させてもらったvanilla sugarのマークでした!
またまた コネタいろいろ。  _d0003606_10105320.jpg


前回はチョコ。
そして今回はクッキー。  
う~ん。  どっちもカワイイッ♪(^^)

皆様に褒めて頂く度に、夫のお土産センスもどんどん良くなって来たような気がします。(^^)
よしよし。 この調子、この調子~(^^)イヒッ。

またまた コネタいろいろ。  _d0003606_10111849.jpg



~~~ウド~~~

春の訪れを告げるウド。
もうそろそろ終わりですね~
シャキシャキした食感と、独特の風味・・・  大好きです!
私の家の方のスーパーでは、なかなか良いウドが売られていないけど
実家の方はウドが特産物なので、新鮮で良いウドが手に入るんです。(^^)

からし酢味噌で食べたり、 サラダにしたり、お味噌汁に入れたり・・・
今年最後のウド料理を楽しみました。(^^)

(急いで撮ったので、↓からし酢味噌をかけ忘れてしまいました。ゴメンナチャイ苦笑^^)
またまた コネタいろいろ。  _d0003606_10113531.jpg


皮もきんぴらにしていただきましたよ~
ウドって捨てる所が無いんですよねっ。(^^)
またまた コネタいろいろ。  _d0003606_1011494.jpg

by makota_0843 | 2009-05-07 16:51 | くらし