コネタいろいろ。


~~~その1~~~

木々の緑が気持ちいい季節になりましたね~
ランチに作ったパスタが、外の緑のように鮮やかだったので
思わずカメラでパチリ!
知らず知らず、目で見たものが料理にも影響するんですねっ。(^^)
d0003606_11412933.jpg




~~~その2~~~

この葉っぱ、知ってますか~?
『アイスプラント』っていうんですよ。(^^)
d0003606_1148072.jpg

葉っぱに水滴が付いてるみたいでしょ。
ちょっと酸っぱくて、しょっぱくて・・・
そのままでも食べられちゃうんですよ~
不思議なお野菜でした。



~~~その3~~~

イスズベーカリーは、神戸で有名な老舗パン屋さん。
イスズのパンはどれも美味しいのですが
私が今、はまっているのがこのパンです。

d0003606_1261964.jpgd0003606_1274919.jpg










細長いフランスパンの中には、荒挽きソーセージとマスタード。
シンプルだけどクセになる味です。
ビールやワインにとっても合いますよ~(^^)
以前、関西のローカル番組や雑誌などでも紹介されていたので
観光に来られた方のお土産としても人気のようです。
GW、神戸に来られる事があったら、一度お試しくださ~い。(^^)



~~~その4~~~

d0003606_12145299.jpg

夏が近づくと引っぱり出して来る、お気に入りのこのクロス。
30年以上前から実家で使っていた物なんですよ~(^^)
ずっと母におねだりし続けて、やっと数年前に受け継ぎました。
母は几帳面なので、毎回丁寧にシミを抜いてノリとアイロンで整えて・・・ 
いつもピシッとしてたっけ。
私が受け継いでからは、所々にシミが目立つようになっちゃったけど(笑)
いつもこの季節になって、このクロスを出す度に
このクロスのかかった実家のテーブルや
子供の頃母が作ってくれた料理を思い出します。(^^)



~~~その5~~~

先日親戚の結婚式がありました。
d0003606_12313793.jpg

二人の幸せそうな笑顔に、私も幸せをいっぱい貰いました!
お嫁さん、可愛かったナ~♪^^
by makota_0843 | 2009-04-29 12:48 | くらし