KURUMINOKI

ちょっと遠出して・・・
奈良まで行って来ました。

d0003606_1042388.jpg


お目当ては『くるみの木』という雑貨店。
人気のお店なので、「知ってる!知ってる~!」って
パソコンに向かって頷いている方も多いはず。(笑^^)

まだ行った事のない方は
今から私がご案内しま~す!  さぁ、どうぞ~(^^)

d0003606_10423075.jpg


踏み切りを渡ると、目の前には小さな小屋風の建物が・・・
そこが『くるみの木・一条店』です。


敷地の中には、 雑貨を扱うお店・カフェ・衣類などを扱うお店 の3店舗があり
どのお店も、優しくてぬくもりのある雰囲気~♪
雑貨店には、使いやすそうなキッチン用品や器、ナチュラルな雑貨などなど・・・
オーナーさんのこだわりを感じます。

d0003606_1114144.jpgd0003606_1105962.jpg









d0003606_1111423.jpgd0003606_1112898.jpg










そろそろお腹が空いてきたのでカフェでランチでも・・・と思ったら
カフェもスゴイ人気! 1時間待ちだとか!!!
あらら~~~!><
夫は待つのが嫌いな人だし・・・
でもせっかく来たんだし・・・

せっかちで待つのが嫌いな夫も(笑)気持ちよくOKサインを出してくれたので
ゆっくりお買い物しながら、待ち時間を楽しむ事にしました。(^^)

あれこれ手にとって見ているうちに、そろそろランチの時間です。
おススメのランチは売り切れだったので、私達は単品メニューから選びました。(^^)
                    (ランチは限りがあるので、予約した方が良いみたいです)

d0003606_1214465.jpg

夫は塩焼きそばのセット。            私はオムライス。
d0003606_11145877.jpgd0003606_11151432.jpg









どちらも気取らない『お家のご飯』のような感じ。
誰かのお家に遊びに来たような・・・  そんな気持ちになりました。(^^)




食後は、『くるみの木』系列店の
秋篠の森『草月』に寄ってみました・・・

d0003606_11375220.jpgd0003606_11381433.jpg









                 こちらは『くるみの木』より大人っぽい雰囲気。
                 お店というより、ギャラリーという感じかナ。
                 作家さんの雑貨などが
                         ゆったりとセンス良く並べられていました・・・
                 


最後に・・・  今回連れて帰った子達をチョコット紹介しちゃいま~す!(^^)

d0003606_11434742.jpgd0003606_11435969.jpg









d0003606_11442282.jpgd0003606_11443565.jpg









d0003606_11445426.jpgd0003606_11471925.jpg










d0003606_1202057.jpg

d0003606_1212162.jpg


                                  アルミのタオルかけ
                                  栗の木の杓子
                                  吉野杉のお箸
                                  ガラスの小さい器
                                  すり鉢
                              
by makota_0843 | 2009-02-02 15:28 | くらし