ある日の食卓。

毎日寒いですねっ。><
寒いとお買い物に行くのも億劫になっちゃいます。
ってことで・・・ この日はお家にある食材で晩ご飯の支度。
冷蔵庫の残った食材や、半端に残ったお野菜を使った節約ご飯です~(^^)
お家にある材料で、美味しいご飯が作れた日は、ちょっと得した気分になっちゃう!
これ、主婦の小さな小さなしあわせです。。。 (^^)

d0003606_11285725.jpg


ワンプレートに少しずつ盛り付けて・・・  はい!どうぞ~(^^)



*里芋の煮物                    *焼エリンギと葱のタラコマヨ和え
d0003606_11215590.jpgd0003606_11222784.jpg









*竹輪、こんにゃく、人参のきんぴら       *ひじきの白和え
d0003606_11225091.jpgd0003606_1123313.jpg









*キャベツと油揚げの煮浸し           *大根のピクルス
d0003606_11231987.jpgd0003606_11233335.jpg









d0003606_1126551.jpg


夫はおかずを3回もおかわり。(笑)
ワンプレートじゃなくて、大皿にドーンと盛り付けた方が良かったかも・・・(笑)

お酒を飲みながら摘んだ後は、お味噌汁と雑穀ご飯と納豆・・・
家計にも優しく、身体にも優しいご飯でした。(^^)
って・・・ この日に限らず、いつも我が家は粗食なんですけどねっ。(笑^^)
by makota_0843 | 2009-01-21 14:13 | ある日の食卓