2009。。。


      あけましておめでとうございます!


お正月、いかがお過ごしでしたか~?
我が家は、2日から夫が仕事なので(毎年の事ですが・・・苦笑)
ゆっくりお正月気分を満喫する事もなく
普段の生活に戻っちゃいました。(^^)


という訳で・・・
    
      お正月ネタがあまり無いので、大晦日ネタで行っちゃいまーす!


10年以上前から続いている『カウントダウンパーティー』は
3家族・7人が集まって、美味しい物を食べながら賑やかに年を越します。
いつも友人宅に招いてもらっていた大晦日。
今回もてっきりそうだと思っていたら・・・
ナ・ナ・ナント今回は我が家での『カウントダウンパーティー』になってしまいました!
友人達はみんなグルメさんなので、も~かなりプレッシャーでしたが(汗・・・)
なんとか無事に楽しく大晦日を過ごす事が出来ました~♪(ホッ^^)

d0003606_1465242.jpg


本当はお料理の写真も載せたかったのですが
写真を撮る余裕がなかったもので・・・(笑)
お料理のメニューだけでお許しくださ~い!^^
       
       *おろし和え(ほうれん草、三つ葉、焼揚げ、菊)
       *牡蠣のオイル漬け&ガーリックトースト
       *生春巻き
       *サーモン手まり寿司のいくら乗せ
       *鶏手羽の焼物
       *甘酢きゅうり
       *ワンタン中華鍋
       *お友達が持って来てくれた年越し蕎麦とチーズケーキ

                             ~~~ こんなメニューでした ~~~


おもてなし料理というより、いつも家で作っている家庭料理ばかりです。(笑)
でも作り慣れた料理の方が、気軽に作れるし
なんたって失敗も少ないのですぅ~!(笑^^)


        ★     ★     ★     ★     ★


お料理の写真が無い代わり・・・ と言ってはなんですが・・・(^^)
ダンスシーンの写真をチョコット紹介しちゃいます!(笑^^)
小学生のリンちゃん指導の下、中年ダンサー2人も張り切って回ってますっ!!!

d0003606_14173817.jpg

       クルクル           
d0003606_1418074.jpg

       エグザイル~         
d0003606_14181416.jpg





            我が家はこんな年越しでした!




昨年は暗いニュースが目立った一年でしたが
今年は明るい一年になりますように・・・
そしてみんなが幸せな一年になりますように・・・

今年もどうぞ仲良くして下さいねっ。(^^)




            makota
by makota_0843 | 2009-01-05 14:53 | ある日の食卓