ぶりしゃぶ。



d0003606_13461936.jpg

冬はぶりが美味しいですねっ。

私はお刺身のぶりはちょっと苦手・・・><

いつも火を通したお料理になってしまいます。

ぶり大根、ぶりの照り焼き、塩焼き・・・ 

う~ん、定番はこんなところかナ。^^

みなさんちはどうですか?






      丁度スーパーで、「しゃぶしゃぶ用」のぶりを見つけたので
                       この日はぶりしゃぶに初挑戦・・・♪



d0003606_13213773.jpgd0003606_13194994.jpg









ささ身とネギの和え物と、おにぎり。
d0003606_13225234.jpgd0003606_1323828.jpg









やっぱり最初はビールでしょ♪
d0003606_13241941.jpgd0003606_13244387.jpg









しゃぶしゃぶしたぶりを、シソでくるっと巻いて・・・  
d0003606_13252910.jpgd0003606_1326319.jpg










初ぶりしゃぶは、嬉しい事に夫にも好評でした!
今度は、鯛やイカやホタテや・・・  いろんなお魚介でやってみよっと♪ (^^)
d0003606_13382397.jpg

by makota_0843 | 2008-11-27 16:55 | ある日の食卓