ある日の食卓。。。

いい季節になりましたね~
歩いていると、あちこちで綺麗なお花を見かけます。
義母のお家の庭にも、可愛いお花たちがいっぱい!
いつもの事ですが、今回もプツンと切らせてもらっちゃいました。(^^)
上手なアレンジは出来ないけれど、自己流に飾って楽しんでま~す。
やっぱりお花のあるお家ってイイナ・・・♪
ある日の食卓。。。_d0003606_9321521.jpg

ある日の食卓。。。_d0003606_93377.jpg
ある日の食卓。。。_d0003606_934639.jpg


帰りには、義母が牛肉を買って持たせてくれました♪(^^)
我が家の食卓にはめったに上がる事のない立派な牛肉!(笑)
お母さん、ありがと・・・♪(^^)  母の愛を感じます~

丁度JAで葉っぱが大きく新鮮なクレソンを見つけたので
夜は早速牛肉とクレソンのしゃぶしゃぶにしちゃいました。

ある日の食卓。。。_d0003606_9442846.jpgある日の食卓。。。_d0003606_945380.jpg









箸休めは、冷蔵庫に残ったベーコンとホタテを無理やり組み合わせて1品。(笑)
ベーコンとホタテを油で焼いた後、バターとお醤油・砂糖少々をからめ
最後にコショウとパセリをパラりとしたら出来上がり~
コレ、なかなか美味しい組み合わせでしたよ。(^^)

ある日の食卓。。。_d0003606_9453093.jpgある日の食卓。。。_d0003606_946319.jpg










* * * * * * * * * * * * * * * *

【おまけコーナー】

   筍買って来ました!(^^)

まずは『筍ご飯』
今回は冷蔵庫に残った『ちりめんじゃこ』も入れちゃいました!
ある日の食卓。。。_d0003606_10242330.jpg

もう1品はこちら・・・
『筍とじゃが芋の木の芽和え』です。
ある日の食卓。。。_d0003606_10232929.jpg

本当は、白味噌にお酒・砂糖・卵黄を混ぜ、火にかけながら練ったモノに
すった木の芽を加えて作りますが
今回は、簡単に作った『ナンチャッテ木の芽和え』です。(笑^^)
(すり鉢ですった木の芽に、
      白味噌(西京味噌)・すし酢・隠し味にマヨネーズなどを合わせます)
by makota_0843 | 2008-04-21 12:19 | ある日の食卓