ほっ。。。

昨夜、深夜2時。
接待で遅くなった夫が、「腕が動かない。」と言って帰って来ました。
先に寝ていた私は、も~何が何だか分からない状態!
夫の手を触ってみると冷たい。色も白くなってる・・・
私が手を握っても夫は握り返せない。
「これはただ事ではないゾ!!!」
「もしかして脳梗塞だったりして・・・?」
も~頭の中は不安でいっぱい。

すぐに近所の救急病院に駆け込みました。
ところが、そこには専門医が居ないからと、違う病院を薦められる事に・・・
すぐに次の病院に電話をして症状を伝えると
「この状態なら今すぐにどうこうという事はない。」と言われ
昨夜はひとまず家に戻り休みました。

そして朝。
やっぱり麻痺状態が続いていたので、病院に・・・
結果は「腕の神経が麻痺状態になって、手に麻痺を起こした。」という診断。
お医者様の話では、この病気は、腕を圧迫した状態が続くと発症する事があるそうです。
昨夜夫はかなり酔っていて、帰りのタクシーでは熟睡状態。
きっとその寝ていた時に腕が圧迫され、麻痺が起こったのだろうと・・・
だんだん麻痺も少なくなり、2,3週間で治ると言われました。


ほっ。。。  良かった。。。 本当に良かった。。。


診察後は夫も安心して、午後から会社に行きました!
右手が不自由なので、何をするにも思うようにならないようですが
あとは全て元気! 食欲もあります~(^^)
しばらくは、食事もスプーンでする事になるでしょう。
大きなお子ちゃまです。(笑)

          こんな病気もあるんですね~
                 どうぞ皆様も気をつけて下さいね。

* * * * * * * * * * * * *
さてさて・・・

ほっとしたところで、一緒にお茶でもしませんか?(^^)
お料理上手で有名なまゆみさんからいただいた
美味しいお菓子とお茶があるんです!(^^)
さぁ! どうそ・どうぞ~♪
d0003606_1525679.jpg

いただいた中国茶に合わせて、器も中国食器を並べてみました。 どうかナ?^^
お菓子はね、『たねや・クラブハリエ』と同じグループの
ソルレヴァンテのイタリア菓子です!
甘すぎない大人のお菓子ですよ~  私好みっ♪(^^)
d0003606_1543919.jpg

あったかいお茶が入りましたよ。  どうぞ~♪(^^)
d0003606_158436.jpg

お茶は『岩茶房』の不見天という茶葉・・・  高級茶です!(^^)
苦味もイヤな癖もない優し~いお茶なので
「中国茶はちょっと苦手なかナ。」と思っている方でも
きっと気に入って頂けるお茶ですよ。(^^)

          まゆみさん、ほっとする時間をありがと。。。
by makota_0843 | 2008-03-26 16:23 | お土産。おいしい物。頂き物。