気持ちよく眠るために。。。

寝苦しい夏。 皆さんグッスリ眠れてますか?
今日は、makotaイチオシの安眠グッズを紹介しますねっ。(^^)
d0003606_12161092.jpg

オススメはこれ!  ピローミストです。
枕やシーツなどのリネン類に、シュッとスプレーして使います。
(リビングのクッション、カーテンにもいいですよ~^^)
優しい香りに包まれて、寝苦しい夜も気持ちよく眠りにつけます。(^^)
d0003606_12242995.jpg

今、私が今使っているのは、SAVONNERIE(サボネリー)の【ローズウッド】。
やさしいローズの香りです~♪
ピローミストは、他のメーカーでもいろんな種類が出ています。
この夏、お気に入りのピローミストでリラックスしてみませんか?(^^)


そしておまけ。。。
         今夫が出張中なので、昨夜はひとりご飯でした。

実家から貰って来た去年物の梅酒。。。
d0003606_125239.jpg

お友達に送って頂いた『イカの沖漬け』。。。
d0003606_12522922.jpg

最近お蕎麦の本を出された夢八さんから
『イカの沖漬けには梅酒が合う』と教えて頂いたので、私も真似っこ♪
確かに夢八さんの仰る通り
イカのもったりした味わいと梅酒の甘みは丁度良く、新しい発見でした!(^^)
夢八さん、ありがとうございます!

冷蔵庫に残ったものを使った和え物。。。
(にんにく醤油に漬けて焼いたささ身・ワカメ・きゅうりの大根おろし和え。ピリ辛酢醤油味)
d0003606_12525939.jpg

あとは冷凍ご飯をチン!してお茶漬けでおしまい。
なかなかオヤジっぽい晩ご飯でした。(笑^^)へへっ。
by makota_0843 | 2007-08-04 13:23 | くらし