7月4日の食卓。。。

今朝の神戸は青空が覗いてますよ~(^^)
久しぶりに気持ちのいい朝です♪

冷蔵庫に残っていた、バジルとジェノバソースを使ったお料理を並べて
昨夜はイタリア風の晩ご飯!
お部屋の中にフワァ~っと広がるにんにくとバジルの香りは
食いしん坊好みの幸せな香り~♪(^^)
この香り、皆さんの所にも届けたかったナ。

いんげんとツナのサラダにんにく風味
(いんげん、ツナ缶、玉ねぎ、おろしにんにく、
                マヨネーズ、レモン汁、塩、コショウ、トマト、細ネギ)
d0003606_8562397.jpg

バジルご飯&カレー粉ふき芋
(かために炊いたご飯、ジェノバソース、粉チーズ、カラーピーマン、玉ねぎ)
d0003606_14193857.jpg

鶏のトマト煮
新婚の頃よく作った鶏のトマト煮は、makota家の定番。
これを作るといつもあの頃を思い出します。(^^)
あぁ・・・  あの頃の初々しさ、今は何処へ行ったのやら・・・(笑)
d0003606_8583091.jpg

イタリアンって食卓が楽しい気分になりますねっ♪
d0003606_859631.jpg

BGMも陽気なモノを選んで。。。  
梅雨の鬱陶しさも吹き飛んだような・・・  そんな夜でした。
by makota_0843 | 2007-07-05 10:15 | ある日の食卓