6月28日の食卓。。。

d0003606_9551380.jpg

この中華なべ、20年モノなんですよ。(^^)
2、3年前に実家のキッチンがIHになった時、この中華鍋が使えなくなったので
私が母から譲り受けて来ました。
我が家の炒め物はいつもコレです!(^^)
いい感じに油が馴染んで使い易いんですよ~
使い終わった後は、洗って空焼きし、油を塗ってからしまいます。
チョットしたひと手間ですが、これがずっと使い続ける為のポイント。
これから先、5年、10年と大事に使い続けて行きたいと思ってます。


こちらは最近よく買うカラーピーマン。。。
3色セットになって袋に入ってます。
d0003606_9535617.jpg

話題の宮崎産~(^^)
栄養もいっぱいあるみたい! 皆さんの近所のスーパーにも売ってるかナ?
d0003606_9541589.jpgd0003606_9542638.jpg











そして昨夜は、中華鍋とカラーピーマンを使って、シャカシャカ炒め物。
ゴーヤとカラーピーマンとミンチの炒め物(ナンプラー味)を作りました。
にんにく、ウエイパー、塩コショウ、ナンプラーで味を付けて、最後にレモンorライムをギュ!
毎年暑くなると食べたくなる味です。。。
d0003606_9554114.jpg

そしてもう1品。。。
『暑くなると食べたくなる味』といえば、絶対に外せないのがコレ!
冷やし中華です。(^^)
私の大・大・大好物!!!(^^)  週に2,3回でも食べたいくらいに大好きっ!(笑)

d0003606_1054513.jpg

冷やし中華の具・・・(きゅうり、薄焼き玉子、トマト、ワカメ、蒸し鶏)
by makota_0843 | 2007-06-29 16:23 | ある日の食卓