6月15日の食卓。。。

お友達から、大好物のトウモロコシをいただきました♪
d0003606_12201018.jpg

皆さんはトウモロコシってどうやって食べますか?
私は蒸し器でムシムシしちゃいます!
茹でると旨みが逃げちゃいそうな気がして・・・  
私のつまらない『こだわり』デス。(笑^^)
d0003606_12202592.jpg

蒸しあがったトウモロコシをワシワシ。。。  ワシワシ。。。  あ~、し・あ・わ・せ♪(^^)

そして夜は。。。

丁度美味しい地ビール&ソーセージのセットをいただいたので、
『洋風居酒屋』風のメニューにしてみました。

じゃが芋のローズマリー焼き、ソーセージのグリル、トウモロコシ、野菜の味噌マヨディップ
                    (味噌マヨ・・・マヨネーズ、味噌、豆板醤、おろしにんにく)
d0003606_1225573.jpgd0003606_12261511.jpg










他にはおにぎりや、冷蔵庫の残り物をチョコチョコっと。
そして、こんなおまけも付いてます。(^^)  これ、カリカリしててビールに合うの~(^^)
d0003606_12303598.jpg

やっぱりビールには、『ソーセージ&ポテト』が最高っ!
昨夜はついつい『食べすぎ&飲みすぎ』てしまいました。(反省)
今夜は粗食にしよっと。(笑)へへっ。
d0003606_1229519.jpg

by makota_0843 | 2007-06-16 12:45 | ある日の食卓