お弁当。。。

今日はお弁当。。。

最近暑い日が続きますよね~
梅雨も近いし。。。
そうなると、心配なのがお弁当。
夫はほとんどが車通勤なので、少しは安心ですが
それでもこれからの季節は色々気を使います。
お酢を使ったり、梅干を入れたり。
おかずの汁気をしっかり取ったり。  しっかり火を通したり。。。
気を使うといってもこのくらいですが・・・(笑)
これまでもお腹をこわした事はないし、 まぁ~、今まで通りで大丈夫かナ。(笑^^)安易?^^

そうそう、最近はお弁当が傷まないようにするシートも売ってますよね。
あれ、どうなのかナ~?  使った事ある方いらっしゃいますか?

* * * * * * * * * * * * * *

*鶏唐揚げ(デパ地下)、もやしのカレー炒め、スナックえんどうの塩茹で
                              塩茹で海老、黒豆、アメリカンチェリー
お弁当。。。_d0003606_7435532.jpg

*塩鯖、甘い玉子焼き、茄子のピリ辛煮、黒豆、ブロッコリー(下にマヨネーズ)
お弁当。。。_d0003606_7443538.jpg

*塩鮭、ウインナー、ネギ玉子、切干大根、ブロッコリーとベーコンのにんにく炒め
お弁当。。。_d0003606_745169.jpg

*おにぎり3種、びわ、カップ春雨
お弁当。。。_d0003606_7454671.jpg

*ミズと野菜の炒め煮、じゃが芋のカレーそぼろ煮、漬け玉子、パプリカとピーマンのソテー
お弁当。。。_d0003606_7463132.jpg

by makota_0843 | 2007-06-09 08:12 | おべんとう