4月20日の食卓。。。

専業主婦の私のお昼ご飯は
前日の残りや、朝ご飯の残り、お弁当の残り物で済ませる事がほとんど。
でもそれをそのまま食べるのではチョット寂しすぎ。(笑)
だから少しでも自分の為に、何かひと手間かけてあげたいナ・・・なんて思ってます。(^^)
今日のお昼は、朝焼いたアジの干物の残りを使って
アジの干物の簡単ちらし寿司にしてみました。

寿司飯は、普通の寿司酢でも美味しく出来ますが
酢橘酢をお持ちの方は少し足してみてください。爽やかな寿司飯になりますよ。(^^)
(寿司飯、アジをほぐしたもの、シソ、みょうが、玉子、青ねぎ、白ゴマ)
4月20日の食卓。。。_d0003606_15525963.jpg

これ、結構イケマス!!!(^^)
青ねぎが苦手な方は入れなくても大丈夫!
青ねぎを入れる場合は、ごま油を使った炒り玉子がおススメですよ。
             注意:アジは骨が多いので、ほぐす時丁寧に取って下さいねっ。
4月20日の食卓。。。_d0003606_16440100.jpg

by makota_0843 | 2007-04-20 16:02 | ある日の食卓