宝の麩。。。

d0003606_1025054.jpg


丁度デパートで
『加賀展』が開催されていました。
金沢は、子供の頃に
6年間住んでいた街。。。
懐かしい気持ちでチョット覗いてみました♪

北海道展やイタリア展程の
興奮は無かったものの(笑)
素敵な物を見つける事が出来ました!




        
宝の麩。。。


d0003606_1055546.jpgd0003606_106691.jpg









一見、餡子が入った最中のお菓子みたいでしょ!(^^)  でもね、違うんですよ~
お湯を注ぐだけで簡単に出来る、お吸い物やお味噌汁なんです。(^^)
お麩の中は、お野菜だったり、昆布だったり、湯葉だったり・・・
いろんな具が入っていています。

d0003606_1095964.jpg
~~~~~~~~~
食べ方は簡単!
穴をあけた麩と、
添付のお出汁ををお椀に入れ
熱湯を注ぐだけ。。。
中から何が出てくるか・・・??? 
この時が一番の楽しみ~♪(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~

d0003606_10122880.jpg

昨夜のお椀からは、桜の花が出てきました!
こういう演出に弱い私。。。(^^)
次は何が出てくるのかなぁ・・・?楽しみっ♪
by makota_0843 | 2007-03-13 10:20 | ある日の食卓