3月7日の食卓。。。

ここ2,3日、寒い日が続いてますね~
暖かくなったり、急に寒くなったり・・・><
皆さ~ん、体調には気をつけて下さいねっ。

「寒い夜は、やっぱりお鍋!」って事で、昨夜はお鍋!
豚とわかめのしゃぶしゃぶです。
豚とわかめを一緒にしゃぶしゃぶ~♪ しゃぶしゃぶ~♪
わかめはお鍋に入れた途端、フワァ~っと色鮮やかに広がります。
綺麗な深い緑色。。。 まるで海の中のようでした。(^^)

*わかめは先日の徳島土産・・・            *タレにも徳島土産の
                                         『すだち酢』を加えて・・・
d0003606_14112585.jpgd0003606_141207.jpg









お肉より、わかめの方が多いかも。(笑^^)
d0003606_1425766.jpg

                       春なのに、もみじの生麩。(笑)
                           季節感なくて、ごめんなさ~い。(^^)へへっ。
by makota_0843 | 2007-03-08 14:44 | ある日の食卓