1月30日の食卓。。。

昨日は何故か生野菜をバリバリ食べたい気分・・・♪
皆さんもそんな時ありますか?(^^)

先日デパ地下でこんなサラダを見つけたので早速試してみました。。。
水菜と長ネギのサラダ
サラダにネギ・・・???   うふふっ(^^)でもコレ、意外といけるんですよ~♪
【材料】
水菜、薄くスライスした長ネギ(あれば九条ネギ) ちりめんじゃこ、大根の千切り少し
ドレッシングはごま油ベースのお醤油味がおススメです!
ちりめんじゃこは柔らかめのモノをた~っぷりと・・・!
(注)ネギはそのまま使うとかなりネギ臭いので必ず水にさらして下さいねっ。

*水菜とネギのサラダ               *切干大根
d0003606_13271985.jpgd0003606_13273331.jpg









*めかぶ昆布                     *スナップえんどう、ゆりね、ブロッコリー
                                         ベーコンのにんにく炒め
d0003606_13274660.jpgd0003606_132879.jpg










最後は鰻の佃煮で、鰻茶漬け・・・  かつおと昆布のお出汁でどうぞ~
d0003606_13283440.jpg

     昨夜はいろんな野菜をモリモリ食べた夜でした~  
               なんだか身体がキレイになったみたい・・・かな?(^^)
d0003606_1331492.jpg

by makota_0843 | 2007-01-31 16:34 | ある日の食卓