1月29日の食卓。。。

子供の頃・・・ 学校からの帰り道、何処からか香ってくるカレーの香り。。。
「わぁ~ 美味しそうな匂い~! うちもカレーだったらいいのになぁ~」
そう思いながら帰ると母がカレーを作っていたっけ・・・
何故かカレーが食べたくなる時って分かるみたい。(笑)

そして今、makota家も私がカレーを作ると
夫も外でカレーを食べてくる事が多いのです。
何故でしょうね?  カレーの謎・・・(笑)
って事で、昨夜はカレー!!!(^^)

はい!こちらがmakota家定番のチキンカレーです!
サフランライスでどうぞ~
d0003606_20262019.jpg


チキンはやっぱり骨付きで・・・♪
よーく炒めた玉ねぎ、すりおろした人参、りんご、セロリも入ってます。
届くといいなぁ~  この香り♪(^^)
d0003606_13332830.jpg


ブイヨンで煮たお野菜は、カレーと混ぜたりそのままサラダとして食べたり。。。
ゴロンと横たわるお野菜・・・ ワイルドでしょ。(笑)
d0003606_13334424.jpg

by makota_0843 | 2007-01-30 13:49 | ある日の食卓