オモシロパスタ。。。

1月12日に放送されていた沼恵美子の『おしゃべりクッキング』
うなぎのカルボナーラを紹介していました!
ちょっとオモシロイでしょ!
カルボナーラと言っても生クリームは使わず、温度玉子とパルメザンチーズを使用。
カロリー的にも控えられていると思いますよ。(^^)
『うなぎの蒲焼きの甘さと、タカノツメのピリッとした辛さの組みあわせが絶妙!!!』
と、試食タイムでも好評のオモシロパスタです。。。

そして私も作ってみましたよ~♪^^
おうちにある材料で自分流にアレンジしてみましたが、美味しく出来ました♪
うなぎがお好きな方・・・良かったら是非~!!!
(ペンネを1.7mmのパスタに・・・ ルッコラを水菜に替えて作ってみました。)
d0003606_1259269.jpg


【注意っす!】
温泉玉子は、ボール内でよく混ぜクリーム状になってからパスタと合わせて下さい。
葉ものは火を通しすぎないように・・・
温度玉子=温泉玉子です。
by makota_0843 | 2007-01-19 13:28 | ある日の食卓