1月11日の食卓。。。

夫が風邪をひいたようです。  食欲もないみたい・・・
年明けに私がひいた風邪がうつったのかな?>< ゴメンッ!
簡単な晩ご飯で済ませるつもりでいましたが
ちょっと寂しすぎる食卓・・・(笑)  どうしようかな~?
そう思っていた時、丁度まゆみさんの所で豆乳湯豆腐を見つけました!
これなら風邪の夫も食べてくれそう~
『豆腐もある。豆乳もある。お正月の残りを冷凍していた生麩もあるある!^^」
という事で、夫の晩ご飯には豆乳鍋を追加~♪(^^)
d0003606_10584367.jpg

豆乳+だし汁・・・  そしてお味噌を入れるのが我が家風。
柚子胡椒もチョコットねっ。。。
d0003606_10592181.jpg

夫も喜んで食べてくれました!
ありがとうございま~す! まゆみさん。(^^)

      風邪が流行っているようです。
              皆さんも気をつけてくださいね~






d0003606_1124748.jpg

我が家ではほとんど毎日食べている納豆。。。
夫は大粒好き。私は小粒好き。
好みは違いますが、納豆は冷蔵庫には欠かせません。
丁度納豆が無くなって来たので、月曜日の夕方納豆を買いに行きました。
ところがビックリ!納豆はほとんど売り切れ状態!!!><
近所の小さなスーパーでは完売!!!
結局3件目に行ったスーパーでやっと買うことが出来ました。
どうなってるの~?納豆ちゃん!!!

そして昨夜、その答えが解りました~(^^)
どうやらある情報番組で、「納豆で綺麗に痩せる・・・」的な事を
放送していたらしいのです。(笑)
テレビの影響力ってスゴイですね~!(笑^^)
by makota_0843 | 2007-01-12 13:48 | ある日の食卓