12月16日のランチ。。。

みなさ~ん! 柚子コショウはお好きですか?
d0003606_1515239.jpg

水炊き、おうどん、お刺身、お吸い物・・・
冬は柚子コショウの出番が増えますね~
今日は柚子コショウを使った簡単パスタをご紹介しますねっ!

ゆずぺペロンチーノ
d0003606_1533074.jpg

にんにくをじっくり炒めた後、パスタの茹で汁を少し入れ
小さじ1位(パスタ160g二人分場合)の柚子コショウを混ぜ合わせ
ソースを乳化した状態にする。
パスタを入れ、しっかりソースと馴染ませる。

     このパスタ、かなり前にグッチ裕三さんが紹介されていたモノです。
     走り書きで書き留めたレシピなので、本当のレシピとは
     少し違っているかもしれませんが、お許しくださいね~(^^)

おまけ。。。
昨夜夫がまたまた東京出張から帰って来ました♪
お土産はコレ! 小さなカヌレ。。。

d0003606_158514.jpgd0003606_1591216.jpg









4個入り¥800。。。 1個¥200。。。
この前の1個¥84のクローネに比べたら随分お高いわっ!(笑^^)ウフフッ。     
思いっきり主婦っぽい私・・・(笑^^)ヘヘッ。
by makota_0843 | 2006-12-16 15:19 | ある日の食卓