あったかデザート。。。

皆さん、ご心配お掛けしてすみませんでした。ペコリ!
昨夜は夫が出張で不在だったので
早く寝てしまいました。(8時に・・・笑)
そのおかげか、今日はかなり風邪の方も良くなったみたいです。(^^)

すっかり気を良くしたmakota。。。
お昼頃からチョコチョコ動き回ってます。(^^)へへっ。

さて、お昼。。。 食べたい物が浮かばない。><
でも、何故か甘い物が食べたくて、食べたくて・・・(笑)
本当はあったか~いおぜんざいが食べたかったのですが
餡子が無いので、チョット一工夫・・・(^^)
冷凍していたかぼちゃのペーストを使って
かぼちゃのお汁粉を作りました♪
前に一度アジアンカフェで食べた事があったので、その記憶をたどって・・・(^^)

かぼちゃペーストに豆乳、味付けはお砂糖で甘~く。。。
d0003606_15193288.jpg

トッピングはスライスアーモンドとすり胡麻。。。
これに茹で小豆とかが入ると、もっと美味しくなると思いますよ。(^^)
d0003606_15195673.jpg

とろ~り。。。
d0003606_15201172.jpg

優しいお味のかぼちゃのお汁粉でほっこりした午後でした。。。
by makota_0843 | 2006-12-15 15:25 | ある日の食卓