12月13日の食卓。。。

12月13日の食卓。。。_d0003606_1354116.jpg
私、風邪ひいちゃったみたいです。
うがいも手洗いも
ちゃーんとやってたのに~><

元気印makotaも
今はチョット弱り気味です。(苦笑)

今日はお家で
   おとなしくしておきま~す。


            これから何かと忙しい季節。
                   皆さんもどうぞ気をつけて下さいねっ。

昨夜の食卓。。。

*牛肉の佃煮と万願寺唐辛子の炒め煮     *貝柱のお刺身
12月13日の食卓。。。_d0003606_13415259.jpg12月13日の食卓。。。_d0003606_13212263.jpg









*生ハムのピラミッドサラダ             *たくあん (大好きな西利の・・・^^)
12月13日の食卓。。。_d0003606_1321402.jpg12月13日の食卓。。。_d0003606_1322033.jpg









生ハムのサラダは、デパ地下のお惣菜売り場でヒントを貰って作ってみました!
中は千切りの大根、きゅうりと水菜です。
なんとなくクリスマスツリーにも見えるでしょ!(無理矢理・・・笑^^)
緑のお野菜や真っ赤なトマトを飾って
生ハムツリーにしちゃってもオモシロイかも・・・(^^)

*ツナ缶と瓶詰めなめ茸の簡単炊き込みご飯と、白菜とネギのお味噌汁
12月13日の食卓。。。_d0003606_13222936.jpg

この炊き込みご飯、とっても簡単です!
ご飯3合に対して、なめ茸の瓶詰め1本、ツナ缶(軽く油をきったモノ)1缶を
炊飯時に混ぜるだけ。。。(^^)
忙しい時のお助けメニューにいかがでしょうか?
by makota_0843 | 2006-12-14 15:13 | ある日の食卓