12月4日の食卓。。。

昨日はちょっとバタバタしていたので夕飯はお鍋。。。
時間の無い時はお鍋って助かりますねっ。(^^)
夫も珍しく早めの帰宅だったので
ハフハフ言いながら二人でお鍋をつつきました!(^^)

さて問題で~す。。。
昨夜は何のお鍋だったでしょうか・・・?(^^)

d0003606_16164359.jpg

答え。。。
以前torunekoさんのブログで紹介されていたキャベツの入った石狩鍋です!
お鍋に白菜はよくありますが、キャベツって珍しいですよね~
最初に油で炒めると、キャベツの甘みが出て
味噌ベースのスープととっても合うんです!
これからmakota家ではキャベツのお鍋が増えそうです~♪
               (鮭、キャベツ、長ネギ、万能ネギ、えのき、舞茸、豆腐)
d0003606_1621287.jpg

湯気だらけの画像ですみませ~ん。ペコッ!^^
お鍋の写真ってムズカシイ・・・
by makota_0843 | 2006-12-05 16:25 | ある日の食卓