11月13日の食卓。。。

昨夜はチャーハン♪
うちの夫、チャーハン大好きなんです。(^^)

チャーハンも中華風、和風、エスニック風。。。
いろいろありますよねっ。
昨夜のチャーハンは『makota風健康チャーハン』です!
身体に良いものいっぱい入ってますよ~(^^)

*めかぶ                       *甘鯛の一夜干し
d0003606_11165435.jpgd0003606_11174127.jpg









*チャーハン                     *お味噌汁
d0003606_11182745.jpgd0003606_1119560.jpg









『健康チャーハン』
ちりめんじゃこ、白ネギ、白ゴマ、納豆、ひじき、レンコン、玉子
  (ひじきと1cm程に切ったレンコンは、炒めて醤油とみりんで少し下味を付けておきます。)

レンコンのシャキシャキ感がポイントです!
今回はひじきの量が少なくなってしまいましたが
ひじきはもっと沢山入れてくださいねっ。
身体を温めたい時は、豆板醤を油でよく炒めてプラス!
そして、松の実、黒ゴマなどを入れると更に健康的なチャーハンに・・・♪
あっ、言い忘れましたが、仕上げの油はごま油でお願いしま~す。(^^)
 
by makota_0843 | 2006-11-14 13:58 | ある日の食卓