8月13日の食卓。。。

『お盆中はお肉やお魚は食べないのよっ。』
子供の頃から母にそう言われて育ちました。
実家のお盆の朝は、決まって『油揚げと野菜が入った炊き込みご飯』。。。
お盆の時期になると、あの炊き込みご飯を思い出します♪

そして我が家の今日のランチは、
そんな母の言いつけを守って、肉っ気無しの『茄子のトマトソースパスタ』です。(^^)
d0003606_12272419.jpg

d0003606_12274215.jpg

粉チーズをたっぷりかけて・・・
あれっ。でも、チーズは食べていいのかしら・・・?(笑)
d0003606_12275310.jpg

この時代、なかなかそうは言ってられませんが
せめてお家に居る時は、お肉やお魚を食べずに過ごそうと思っています。


      今日は早めにランチも済ませてお出掛けです。
      皆さんの中にも遠出される方もいらっしゃると思いますが
                                どうぞお気をつけて・・・
by makota_0843 | 2006-08-13 12:32 | ある日の食卓