4月28日の食卓

=メニュー=

今夜は、粉引きの白い器を色々使ってナチュラルな感じの食卓にしてみました。

*ささ身の梅シソ巻きと、明太子巻き (夫のお土産の明太子を使って・・・)
*青柳のからし酢味噌和え (今が旬の青柳はプリプリして美味しいです!)
*いつものひじき煮 (ひじき・人参・油あげ)
*人参の明太子炒め (ほぐした明太子と人参をバターで炒め、醤油少々加える)
*枝豆天
*玉子納豆
*ほうれん草とハムの豆乳汁 (鰹と鶏がらスープのだし汁に、味噌と豆乳を加える)
*雑穀米
4月28日の食卓_d0003606_23121255.jpg

最近夫は外食が多いので
夕飯はなるべく身体にやさしい献立にしたいな・・・なんて思っています。
by makota_0843 | 2005-04-28 23:35 | ある日の食卓