6月29日の食卓。。。

今日で6月も最後。。。 明日からは7月ですね~
夏のセールも始まって
梅雨があければ照りつける太陽がこんにちわ♪
蝉の大合唱も届きます。。。  

     7月。 いよいよ夏本番・・・   ふ~  あ・つ・そ・う・・・

昨夜の食卓です。。。

*イカおくら(生姜醤油で・・・)   *夏野菜の揚げ浸し(ズッキーニ・おくら・しし唐・かぼちゃ)
d0003606_1719694.jpgd0003606_17192687.jpg









*温泉玉子のなめ茸のせ        *風に吹かれてジョニーの冷奴(ポン酢で・・・)
d0003606_17193934.jpgd0003606_17195540.jpg










ひんやり冷やした『夏野菜の揚げ浸し』は、口当たりも良く
食欲がない時でも食べられる夏のおススメメニューです。。。
d0003606_1724291.jpg

夫はビールの後、残った揚げ浸しのだし汁で、冷たいおうどんをツルツルッと・・・
d0003606_17204732.jpg

そしておまけ。。。
先にひとりご飯を済ませた私は、*イカおくら納豆の丼*でした♪ (ご飯は寿司飯で・・・)
d0003606_1721382.jpg

by makota_0843 | 2006-06-30 17:38 | ある日の食卓