ルクルーゼのもうひとつの使い方。。。

ルクールゼ。。。もう皆さんよくご存知のお鍋ですよね~
少し重いのが欠点ですが、その重さを利用して
こんな事も出来ちゃうんですよ~(^^)

コンロの上のルクルーゼ。。。   
煮物でも始めるの?
ルクルーゼのもうひとつの使い方。。。_d0003606_17224463.jpg

いえいえ・・・フライパンの中の鶏モモ肉の上に乗せて、重石代わりに使うんです。
ルクルーゼのもうひとつの使い方。。。_d0003606_8523830.jpg

重石をして焼いた鶏モモ肉は、余分な油も抜けて、皮もパリッとして美味しいんですよ。
焼くコツは、鶏から出た脂を丁寧にキッチンペーパーでふき取りながら焼く事。
あとはじっくり待つだけです。。。ねっ。簡単でしょ!
       (鶏肉には塩&コショウをして、皮には切れ目を入れて下さいねっ。)
ルクルーゼのもうひとつの使い方。。。_d0003606_9265794.jpg

この鶏、ネギソースや胡麻ダレをかけて食べても美味しいんですが
今回は鶏冷麺にしてみました。。。
ルクルーゼのもうひとつの使い方。。。_d0003606_13165511.jpg

普通の冷やし中華も美味しいけど、たまにはこんなのもどうでしょう・・・?(^^)
by makota_0843 | 2006-06-02 09:21 | ある日の食卓