5月28日の食卓。。。

実家の父が転んでケガをしたと聞いたので
昨日は実家に行って来ました。
幸い骨折等はしていないようですが
右顔面が腫れ上がり赤紫色!><
身体中もアザだらけ・・・  
ションボリ。。。  苦笑する父。。。
最近は足腰が弱ったと言って、母と一緒にウォーキングして頑張ってたのに・・・
可愛そうでした。。。
でも大事にならずに済んで良かったです。

そして昨夜は夫がいつもより早めの帰宅でしたので、一緒に晩ご飯。。。
5月28日の食卓。。。_d0003606_1016127.jpg

おかずは簡単にあるもを・・・
(もずく酢・大根の浅漬け・実家から持って帰ったきんぴらゴボウ)
メインは*鶏手羽中のクレージーソルト焼き*
          (一緒に皮付きにんにくも焼いて・・・)
5月28日の食卓。。。_d0003606_1021436.jpg

最後は*蕗ご飯*
          (実家の庭に生えている蕗を、母が茹でて持たせてくれた物を使って・・・)
市販の蕗よりやや細めですが、香りは十分楽しめました。。。
5月28日の食卓。。。_d0003606_10244999.jpg

実は私も今腕を怪我しているんです。(笑)
私もかなりのおっちょこちょい。><   気をつけなくっちゃっ。
これって父譲り・・・?
いえいえ、母も負けない位おっちょこちょいです!(笑)
皆さんも気を付けて下さいねっ。。。
by makota_0843 | 2006-05-29 10:35 | ある日の食卓