5月25日の食卓。。。

ずっと雨続きだったお天気も、来週からは良くなるようですね~
夏野菜も出揃って、夏ももうそこまで・・・♪
夏野菜と言えばゴーヤ。。。
あの苦味は癖になりますね~
義母の家庭菜園でもゴーヤを作っているので、夏はゴーヤを買った事がありません。
私がゴーヤ好きな事を知って、帰ると沢山持たせてくれるんです。 有り難いです。
今年も沢山出来たらいいなぁ・・・  楽しみです♪

丁度スーパーにゴーヤが出ていたので
             今年初のゴーヤ料理を楽しんでみました。。。

*ししゃもとシソの春巻き         *豚肉とゴーヤの炒め物(温泉玉子乗せ)    d0003606_1137794.jpgd0003606_11372236.jpg









*玉ねぎとトマトのサラダ          *浅漬け(茗荷・茄子・きゅうり)
d0003606_11373564.jpgd0003606_11374835.jpg








またまた温泉玉子の登場でした!
「makotaさんしつこい!」って叱られちゃいそうですが・・・(笑)  許してねっ・・・(^^)
d0003606_11381061.jpg

by makota_0843 | 2006-05-27 13:40 | ある日の食卓