癒しの場所。。。

d0003606_115292.jpg

神戸には、『日本最古の湯』・『秀吉が愛した湯』などで知られる有馬温泉があります。
昨日はお天気も良かったので、ぶらり日帰り旅行に行って来ました。。。
有馬の桜は今が丁度*満開*!
いつもの年より、一週間かから10日遅いとか・・・
毎年桜の時期には、、実家の母とお花見にやって来ます。
今年は父も参加して、3人で楽しい有馬の一日を過ごして来ました♪
  d0003606_1192617.jpg
d0003606_1194343.jpgd0003606_11103022.jpg






昼食の後、父はホテルの温泉でゆっくり・・・  母と私は温泉街を散策しながらお買い物♪
散策途中に食べた、熱々の温泉饅頭。。。美味しかったですよ~♪
夫にも土産に買いました!
d0003606_1161360.jpgd0003606_1163599.jpgd0003606_117528.jpg






炭酸せんべいは有名ですねっ。 あちこちにお店があります。
私が買った物は、昔ながらの手法・・・手焼きの炭酸せんべい。
普通の物とは食感が違いますよ~
d0003606_1171854.jpgd0003606_1173069.jpgd0003606_1174175.jpg






京都・松榮堂のお香はご存知の方も多いかも・・・
今回お土産に買った『堀川』は、(白檀の甘みを強調したまろやかな香り)
有馬の高級旅館でも使われているそうです。
このお香で、お家でも旅館の雰囲気を楽しんでみようと思い、お土産にしました!(^^)
そして夜は、買って来た入浴剤を入れたお風呂に・・・
ここはもう『makota温泉』ですよ~  ふふっ。
by makota_0843 | 2006-04-18 13:13 | くらし